ここのところのうちごはん

新鮮なアジ刺しブロックが安くで売られていたので購入。

アジフライと醤油漬け作りました。
タルタルソース。
磯辺揚げ。
ワカメとキュウリの酢物。回鍋肉など



アジフライ、肉厚でフワッフワ。





カツカレー。ヤゲン軟骨とキャベツのスープ。

大根とシーチキンのマヨネーズあえ。



食べ過ぎた。




昨日、数十年ぶりにホタルを見に行きました。



福岡県直方市にて。



写真じゃわかりづらいけど、たくさん飛んでいました〜✨✨✨✨



子供の頃、山口県のホタルの里で有名な場所に住んでいたのでホタルには思い出がたくさんあります。山口では大きなゲンジボタルがいて、お祭りがあって。楽しかった記憶。


昨日久々ホタルが見られて懐かしくって嬉しくて✨

まだまだ身近な場所に蛍っていたんだな。

意外と近くで見られること知らなかったー。



ホタルを見ていたその時、就活中で東京に最終面接に行っている娘から電話がありました。

内定をもらった喜びの報告。

数時間前にも内定が決まった報告があったけど、まだまだ話し足りなかった様子で。

ホタルを見ながら嬉しそうな娘の話しが聞けました。

とても幸せなひと時でした。




優しいヒカリ✨



最後までお読み下さりありがとうございます🍀