自家製野菜(赤玉ねぎ、玉ねぎ)

保存食(塩レモン、鷹の爪、ニンニク、干し椎茸)

などで


うちごはん(昨日の晩ごはん)

アヒージョ。サラダ。レンコンのきんぴら




ここのところのお昼ごはん(次男が来た時に出した)


サバの味噌煮。チキン南蛮。サラダ。お味噌汁。浅漬け。



レンコンのきんぴらやサバの味噌煮は冷凍保存しておいたものでした。

美味しく頂けました。




庭のグミ




畑の収穫


赤玉ねぎ




庭猫  キジッチ。




ここ九州北部。好天続き。日中は暑い💦



畑のこと


雨が降らないと定植した苗の水やりは大変だけど畑作業は捗ります。耕して、苗の定植色々続き中。

里芋、スイカ、カボチャ、キュウリ、ナス、ピーマン、マクワウリなどなど追加。



最近のこと


Netflixで『水曜どうでしょう』を観始めて、すっかりハマってしまいました。これまで見たことなかったんですよね。こんなに面白かったとは…

笑い過ぎて泣く😂


そんな夜が続いてましたが…


一昨日から『進撃の巨人』も観始めました。

以前娘が観ていたので、ところどころ見たことはあったけど一から集中して観ることに。

ただ今シーズン1を観終え、シーズン2に入ったところ…

切なくこちらでもよく泣く😢

先が長い。これからだ。




最後までお読み下さりありがとうございます🍀