今日の庭


白バラ 品名がわかりません





伸び放題






先日行った福岡市動植物園の続きです


動物園へ



お猿さん  何を思う?




キリンさん




名前わからない




カバさん




ヒョウさん




遊園地





ペンギンさん






その他動物色々ひと通り巡りました。

中でも私がお目にかかりたかった動物はツシマヤマネコ。種の保存法により国内希少動植物種に指定され、こちらの動物園にて飼育繁殖されているとのことで。

繊細な動物なようでお目にかかれたのは一匹でした。(他は人目に触れない場所で飼育)

見えづらい場所にいて写真も撮らずでしたが、ひと目見れて満足でした。


動植物園合わせて4時間ほど滞在。かなり歩きました。動物巡りで非日常を体感。楽しかった。

また来たいなぁと思いました。




最後までお読み下さりありがとうございます🍀