ここ九州北部。今日は朝から雨☔

連日の草刈りで身体が怠かったので休めて嬉しい。


ここのところのうちごはん

わらびの卵とじ。タケノコの煮物。
豚巻き野菜カツ(アスパラ、人参入り)
豚汁。お刺身。



豚汁に使用したお味噌は米味噌。


エビス味噌(直売店にて購入)


米味噌と赤味噌(オマケ)



甘みがあって美味しい✨

やっぱりお味噌って大事。




外食


久留米で親友と


久留米ラーメンふくの家



初めて来た私は親友と同じく

もやしラーメンにしてみた


安い美味しい✨👍



最近、ちょこちょこ外食でラーメン食べています。家じゃなかなか作れないからね。


この日は月1ハープレッスンの帰りで、親友宅に立ち寄り。



音楽(ハープ)のこと


『スカボロー・フェア』練習したつもりだったけど、レッスンではボロボロでした。

基礎の手のセットの仕方の不安定さを厳しく注意されました。

右手はきれいに出来ているアルペジオ、左手の曖昧さを注意。右手と同様に出来るように。

指のセットのタイミング(和音は一度に揃えて掴むことや左手のセットなど)

『ここ!(でセット)』『左、遅い!』

『右、早い!』『一度に揃えて!』で何度もやり直し。難しい〜💦💦💦プチパニック。


指のセットの仕方、タイミングに不安定さがなくなるよう家での課題となりました。

レッスンではなんとか2ページまで教えてもらうことが出来ました。

確実にコツコツと技術を身につけることでしか先に進めません。

先生、基礎にとても厳しいんだけど、この技術が習えることに感謝です。

スカボロー・フェアが弾けるようになったら

YouTubeもやってみたいな。頑張ろう。



最後までお読み下さりありがとうございます🍀