最近のこと

DIY

DIY続き、色々。家の中のことや庭のこと。
庭は10本ほど木を抜いてもらった。家を建てた時に垣根として植えたものだったけど、手入れ行き届かずで今回思い切って抜くことに。
木にはお礼とお詫びを伝えてお別れ。寂しくもあったけど、結果庭は広々として明るくなりました。
また劣化したデッキを解体してもらったりと大変な作業でした(引き受けてくれたMさんが)
私は作業の邪魔にならないよう出来る範囲でのお手伝い。
家周り変化中  

また別の日にMさんに洗車の仕方を習いました(高圧洗浄機を使ったり洗車場にて)
私が手入れが出来なさ過ぎて見兼ねたんでしょうね、、
おかげ様で車2台私のもとにやって来てから初めて隅々までピカピカになりました。
Mさん、私より10歳年下なのですがまるで父親的、面倒見の良さ。
(因みにうちの父はそうじゃなかった)
親切でDIYへの情熱が高い。
私は出来なさ過ぎてお恥ずかしい限り。
DIYで身の周りの変化と共に色々学ばせてもらっています。


畑のこと


先週から草刈り機で草刈り始めました。

久々の筋肉痛続き。

生き物にごめんなさい🙏しながらやります。

草刈り、嫌い🥲

他、玉ねぎ収穫など。

まだまだ続く


畑作業終えて気分転換に


ふらっとお出かけ


直方市のチューリップ祭り(フェアは終了)に行きました。

チューリップも咲き終わっているものも多かった。




奥に見えるのは福智山



この景色好き❤️


わーい♪きれい✨






遠賀川




お花もいいな。今年はあちこち花巡りしようかなぁ。



最後までお読み下さりありがとうございます☀️