昨日もお花見🌸朝からお弁当作り。 


チャプチェ。春巻き。
肉巻き揚げ豆腐とレンコンのきんぴら。
アスパラとベーコン炒め。ウィンナー。
ニラ入り卵焼き。




春巻きは鶏のミンチを使用(冷めても美味しい)

最近、卵焼きをよく作るので上手くなりました。

卵4個使って大きめに巻きます。存在感ありの卵焼きになる。



ごはんは炊き込みごはんにしました。

今回、上手く出来ました。この味付けの感覚を忘れないようにと心にとめて。






スープ(ツミレと玉ねぎ、ワカメ)付き





昨日お誘いしたのはお世話になっているお姉さん。うちの母と生まれた日(生年月日)が一緒という偶然。ご縁あってから交流も長い。

最近知ったけど、息子さんも誕生日が同じ。数字のシンクロ続きます。



昨日は青空で

桜が映えました🌸




お弁当、とても喜んで頂けました。ここ数年ご家族の介護をされていてお疲れの様子でした。

ほんの少しだけど、気分転換になられるならいいかなぁと思いお誘い。花見日和でお天気の助けもあり、楽しんで頂けたご様子。

お弁当にはお褒めの言葉と幸せで癒されたと言う言葉をもらえました。

良かったです。今後も時々こういう機会を作ろうと思っています。


私、人にごはんを作っている時や喜んでもらえることに幸せを感じます。

自分の天職ってなんだろう?ってずっと思ってきたけど、これが天職なのでは?と


ずっとヒーリングやセラピーに関わる仕事がやりたかったんだけど…

ごはんを通じてというのが私らしいやり方なのかもしれないな。


昨日、ふと感じました。




オマケ


昨日のサンタ





最後までお読み下さりありがとうございます🌸