ここ九州北部 曇りのち夕方から時々雨。
今日は朝から区のお宮掃除当番でした(組長だった私のおつとめも今日が最終日)無事終わり。

家に戻ってから続き庭の草取りもしました。
4時間ほどやったところで終了。
草が伸びる季節に入りました。本格的に暑くなる前に防草の対策したいところです。


最近のうちごはん

人に振る舞う機会が増えた。
(キッチンリフォーム中で台所が使えないと言う義兄のところだったり)ごはんをちょこちょこ差し入れ。

こちらはお供え弁当

チキン南蛮。エビフライ。ポテトサラダなど




ちらし寿司




カツカレー持ち帰り用





四国土産 頂きものの半生麺





釜玉めんたいにして頂きました



さぬきうどんの食感が好き

美味しかった🙏✨




外食


牧のうどん   初めて食べた



ごぼう天うどん注文。麺が太いやわらかい。

別にヤカン入りスープが付きます。

この麺はスープを吸っていくので、膨らんで食べても食べても減らないような感じ。

スープを継ぎ足しながら食べる。

めちゃくちゃお腹いっぱいに。

珍しくて楽しみながら頂きました。

ご馳走様でした🙏✨



牧のうどんの持ち帰り麺とスープを使って


カツカレーうどん



こちらはお米と野菜を取りに来た次男に出しました。美味しかったようです。



先日主人の命日でした。12年が経ちました。

あの日の記憶と重なり長いこと避けていた桜でしたが、少しずつお花見も楽しめるようになってきました。時間が経つことをずっと待ち望んでいました。ここまで来れてよかった。



最後までお読み下さりありがとうございます🌕