ここ九州北部。雨後曇り。


裏庭のクリスマスローズ






ここのところのうちごはん


自家製野菜(ネギ、パクチー、大根、新玉ねぎ、セロリ、ブロッコリー、ほうれん草)


保存食(塩レモン、唐辛子)



苦手なパクチー使ってみた素麺

玉ねぎとエビのかき揚げ

大根とセロリのサラダ

ハツとネギの炒め煮




私、好き嫌いはほとんどないのだけど…

パクチーだけはどうにも苦手😂

けど、瑞々しく美味しそうな見た目と食感につられて、去年も種まき。ただ今収穫中。

食チャレンジ。香りと味がやっぱり苦手💦💦💦

けど、ここまで嫌えるとは…逆に気になる野菜になりました。今年も種まきする予定。



カレー




照り焼きチキン

大根の出し煮

ほうれん草と卵炒め

レンコンと椎茸のきんぴら

麩のお吸い物





本棚にしまったままでほとんど見てなかった

料理の本


キッチンの近くに移動



活用して料理の幅を広げようかと思っています。

もう少し丁寧にやっていこうとね。心改め中。



外食


親友とラーメン


久留米 一味ラーメン



細麺でコクがあるけどあっさり




所用で出かけた先で


古賀市 むらた亭ラーメン




スープ濃厚


どちらも美味しかった

ご馳走様でした🙏✨




最後までお読み下さりありがとうございます🌟