大晦日

我が家の年越し蕎麦は鶏蕎麦
(昆布、いりこ、鶏で出し、ごぼう、人参、干し椎茸入り)
蕎麦は乾麺の十割蕎麦使いました。



左はホルモン丼


長男のお昼ごはんに出しました。

これを食べた後、友達と約束があり、また出かけて行きました。

帰省中はほとんど友達と過ごす感じですね。



今年最後のハンドメイド


しめ縄飾り

ダイソーで購入したしめ縄に手を加えます。





布でお花を作って




組紐や水引で飾り




庭の小みかんや南天を加え




完成〜


体調不良だった娘は回復。食欲も戻り


作ろうか迷っていたお節料理は作ることにしました。


大晦日  今年最後の最後までお料理しています。

ハンドメイドもお料理もつくづく好きなんだなぁと思う。

好きなことがたくさん出来て今年も幸せな一年でした。



皆様も良いお年をお迎えくださいね✨


見て頂きありがとうございました🌟