ここ九州北部。ここ数日暖かく畑日和、大掃除日和。

昨日は畑の仕事納めで玉ねぎの追肥(両親も来て作業)母は私の肥料のやり方(少なめ)では心配みたい。笑
玉ねぎの追肥は年末予定だったので順調に出来てホッとしていたところ…

外出中だった娘から体調不良の連絡。
夜にはまた39度の発熱(先月も同様の症状があったばかり)
今日は病院も年末で休みに入り、診察も検査も出来ないままの療養となりました。
午後から熱は下がりましたが。

感染を心配して、年末年始に家に来る予定だった次男は様子を見て落ち着いてから来ることになり
、長男の方は新幹線の予約を取っていたので今夜こちらに来て、そのまま友達と約束。

お節料理は作ろうかどうしようかと迷っているところです、、
最近の娘、体調不良続きで心配です😣


今年は早めに取り組んだ大掃除でしたが、結局今日も大掃除でした。仕上げは窓、網戸、カーテンの洗濯、換気扇(トイレ、お風呂場)、洗車と…
で終了。

気持ちスッキリ。

心改め、もうね、掃除や片付けが苦手…とは言わない来年にしようと決意。
コツさえわかればね、出来るのよね👍


最後までお読み下さりありがとうございます🌕