畑の野菜

巻き巻き

キャベツ




白菜



ゆっくり成長中



先日のハンドメイド 続き


ハギレで気ままにチクチク


ランチョンマット?タペストリー?




使い道はまだ決めてないけど一枚完成。

ちょこちょこ作ったのを繋げて、大きなタペストリーにするかソファーカバーに仕上げたい…

希望。

規則性のあるパターンのパッチワークも美しいと思うけど、クレイジーキルトが好みかも。

作りながら考えるのも楽しい。



昨日は雪がチラチラ❄️急に寒くなったよね。

猫も布団に集まる。




布をチクチクしながら、久々ドラマや映画を観ました。Netflixで 『VIVANT』が配信されたと知り、一気観。話題になっていたのは知っていて気になっていたものの。

普段はあまりテレビは見なくて(ドラマも続きを待つのが苦手)

一気観ドラマ楽しめました。


映画の方は amazonプライムで『ラーゲリより愛を込めて』観ました。




寒くなると自然と創作意欲が湧いて、ハンドメイドと映画、ドラマのセットの時間も増える。

夏には畑仕事で減った体重も冬になると増える。


ここ数年の私のパターンになっています。


最後までお読み下さりありがとうございます🌙