ここ九州北部。朝から雨☔️
ここのところ雨がちょこちょこ降ります。
畑の野菜達はこの雨で成長してくれそうです。


庭の椎茸も採れ始め。開き過ぎたけど。




自家製野菜(椎茸、パセリ、レモン、ブロッコリー、ズッキーニ、ジャガイモ)

保存食(冷凍グリーンピース)



昨日の晩ごはん


グリーンピースごはん。イワシフライにタルタルソース。手羽元の唐揚げ。

椎茸とイタリアンパセリのバター焼き。

キャベツと大根の浅漬け。

ポトフ。





今日は朝からハンドメイド


ハギレで気ままにチクチク




何が出来るかな?



数日前の晴れの日の夜のこと


農道を車でゆっくり移動していたら流れ星🌠が垂直にスーッと落ちるのを見ました。

ほんの一瞬だったけど、低い位置だったからか大きく見えてきれいでした。

ふたご座流星群が見れる時期だったようです。


音楽のこと


ハープでのアンサンブルの曲を何にしようかなぁって思っていたところ…の流れ星

キラキラ星とか?

星にまつわる曲にしようかなと思いました。



最後までお読み下さりありがとうございます🌱