昨日、子供食堂のボランティアに初めて参加させて頂きました。
友人が仕事の繋がりから最近色々な場所で子供食堂のボランティアに参加されていて。
私も前々から関心はあったのだけど、自分が体験するのはまだ先のことかな?と思っていたところ…
その友人からのお誘いがあり、即答で参加することにしました。

今回初参加することになった子供食堂さんはお子さんも一緒に料理をするのとのことで、そのサポート。
家庭で作る料理とはまた違う気配りというか気づかいが必要だなぁとサポートする中で学ぶことが多々ありました。
私が不慣れなもので上手くサポート出来たかはわからないけど、お子さんとの交流も料理も楽しかったです。
食材の提供などからのメニューはカレー、サラダ、デザートと盛りだくさん。見た目も味もとても美味しかった。
みんなで食べるごはんもまた美味しいよね。
機会があれば今後も参加して行こうと思いました。
近い将来は食材提供が出来ればいいなと思っています。

畑も頑張ろ。

最後までお読み下さりありがとうございます🌱