ここ九州北部、昨日は暖かく畑日和。
作業が捗りました。

ニンニク、大根、カブ、ネギ、白菜、ブロッコリー、キャベツ、葉物など




玉ねぎと里芋




耕して葉物類の種まきしたり、夏野菜の片付け中



お天気が良くない日には…


家仕事

断捨離、片付け、大掃除


ここのところ、前々から気になっていた保存食(果実酒、乾燥野菜など)の整理をしました。まだまだ量は多いけど、整理して瓶を拭き上げたらかなりスッキリ。



掃除や片付けへの情熱が冷めないうちに


キッチンDIY


こちらも古くなって前々から気になっていたキッチン収納棚。リメイクシートを貼った(水色)

。ダイソー商品。お試しで。



色は濃い茶色にするか水色でかなり迷ったけど、

娘には水色で好評でした。空間が気持ち明るくなった。


整理整頓や掃除は得意じゃないんだけど…

最近、来客があるのをきっかけに片付けや模様替えが面白くなって(お金かけられないから安価な物でDIY)

掃除しやすい環境(収納場所を整理してなるべく表に物を置かないように)を作って行こうと思っているところです。

まだまだこれからだけど、ここのところの片付けで空間が明るくなって広くなってきた気がします。今までが怠けていたのでね、やればやるほど手応えしかないのです。

情熱が冷めないうちに習慣化したいところです。



猫達はストーブがお気に入り。

ストーブ料理も増えてきた。





最後までお読み下さりありがとうございます🌱