一昨日、私の体調がイマイチ(目の出血に痒み、鼻のムズムズ、くしゃみ)だなぁと思っていたら

学校に行っている娘からお昼頃電話あり。
体調が悪く保健室で休んでいると言う。そして38℃超えの熱ありと。
娘、ここのところ(かなり前から)学校にバイトに習い事に遊びでスケジュールびっしり詰め込んでいて、最近ちょこちょこ体調崩すことがあり心配していたところ
発熱までしたということで…
学校に迎えに行き、病院へ直行。
車で移動中嘔吐していたので、電車じゃなくてよかったと思った。かなりつらそうで。

関節の痛みもあるとのことでインフルかと思いきや…検査結果はコロちゃんの方でした。年1ペースでかかってる😮‍💨
夜は40℃近くまで上がり、水分摂ってお薬飲むのがやっと。昨日から38℃ほどで安定。
日中はゼリーやアイスしか食べられなかったけど
夜は鶏肉と自家製野菜(ニンニク、唐辛子、ズッキーニ、キクイモ)とレタスとネギ、エノキ、豆腐、うどんを加えてスープを作り、しっかり食べていたので安心。
スケジュールびっしりだった娘、強制的にお休みになりました。コロちゃん、行動制限ないらしいけど、こうきついと動けんし、うつしてもイヤよね。
元々痩せている娘ですが、一日で顔がちっちゃくなっていました。昨日の夜、起きてきた顔を見て「顔ちっちゃ❗️」と思わず出た。体重2kg減。
顔の小ささは今が理想だと言っておりました。
笑。体重はこれがギリギリでこれ以上痩せるとキツイよねと自覚。今日も栄養つけんとね。


私は庭レモンと収穫したショウガ、ご近所さんから頂いた自家製ハチミツで紅茶飲みます




体調イマイチだった私の方は目も気にならないほどに回復。鼻も大丈夫そう。
昨日は雨上がりで畑の状態もよくなかったので、お風呂場の大掃除に取りかかり。バスタブ壁面に出来た薄い膜をリンレイ ウルトラハードクリーナーとステンレスのヘラを使って剥がし中。
(普段からこまめにやっておけばこうはならないのよね、、と反省しつつ)
白くなりつつあり、手ごたえがあると面白く
年末に向けてまだまだ大掃除続けます。


最後までお読み下さりありがとうございます🌱