昨日の晩ごはん

自家製野菜(セロリ、パセリ、レモン、キクイモ、ナス、ピーマン、ししとう、ズッキーニ、ショウガ)

…で

たこ焼き。チキンカツ。手羽元のグリル焼き。豚肉とキクイモの炒め物。夏野菜とつくねの甘酢煮。ショウガの甘酢漬け。




昨日は次男が野菜を取りに来たので、お昼ごはんにたこ焼きなど作って一緒に食べました。



たこ焼き、作り慣れないから上手には出来ないけど、たまにはいいね。美味しかった。


次男は近くにいて自炊もするので、ちょこちょこ野菜を分けます。昨日はキクイモ、里芋、ズッキーニ、ピーマンを持たせました。


普段、用事がある時くらいしかやり取りしない長男の方は…

珍しく夢に出てきたので、久々連絡してみました。


海の近くに住んでいる長男、移り住んでからは休日はしょっちゅう釣り🎣しています。

久々の連絡も「今日も釣りに行ってたよ」と

釣ったホウキハタという魚の写真を見せてくれました。

新鮮な魚、美味しかろうな。私、野菜も好きだけどお刺身が好きなので、羨ましいです。

変わらず元気そうでよかった。



庭猫 キジッチ



おやめなさい😳車に乗るのは、、💦


空中散歩してるみたいでいいね👍



ここ九州北部、今日は暖かい方かな。

ここのところ断捨離大掃除中に家猫が脱走したり、親族の葬儀があったり、お客さんが来たり…

畑作業はまともにしてないけど、気疲れが続き?

昨日の夜から体調がイマイチ。

目の血管が切れて出血したり、目のかゆみに鼻もムズムズし出して…⤵️

今日はぼちぼち、午後から気分転換程度に畑に行く予定です。



最後までお読み下さりありがとうございます🌱