今週 台所の断捨離、大掃除をしている最中
訃報が入りました。

親族で最高齢(101歳)の叔母様が他界。
通夜、葬儀、初七日まで出席してお見送りご冥福を祈り。前日まで食事をされていたとのこと、大往生です。


葬儀で頂いたお花は花瓶に生けたままギリギリまで生花を愛でよう。




こちらは先月プレゼントで頂いたお花

ドライフラワーがいい感じに仕上がりました。





断捨離と大掃除中


しばらく使っていなかった岩塩ランプに電球を入れて、また使えるようにしました。

ソファーの横は本棚で、漫画好きな子供達の漫画がびっしり。スッキリ見えるように目隠し。

処分も考えなくはなかったけど、収納出来るならそのままにしてていいかな。




最近、脱走していたサンタ。身体を洗われてきれいになりました。外に出るとパニックになるけど、家の中ではおしゃべりで甘えん坊。




昨日も娘が友達2人を招いて鍋パーティをしていました。娘の部屋はこれまでまあまあ散らかっていたのですが、友達が来るのを機にお片付け。

部屋の見た目はスッキリしています。その分クローゼットに押し込んでいるので、こちらはこれからぼちぼち整理してもらいます。


これまでは まぁ、いいか(多少の不便さも)と放置してきた事を、お客さんが来ることで見直したり修繕したりする気になりました。

取り替えづらい高い位置にある照明なんか切れたまま放置していたり、、細かい難あり多々あり。止まったまま放置していた時計、電池入れても動かず処分したり。先ずは生かせない物、生かす気になれない物から選別です。



大掃除や断捨離、出来る範囲の修繕まだまだ続きます。


最後までお読み下さりありがとうございます🌱