11月1日から5日(本日最終日)に開催の佐賀バルーンフェスタ。
先日平日の昼間に行った母からのお誘いでした。
「すごくきれいだったよ!夜も行ってみない?」と。
最近、母は携帯を変えてから写真を撮るのが楽しくなっているのです。それから積極的にお出かけするように。

いつかは行ってみたいと思っていたイベントでした。けど、休日はめちゃくちゃ混むだろうと躊躇い…(人混み苦手だし、、)
でもねぇ、いつかって言っていたら一生行けないかも?と思い直し

昨日の夜、行ってきました。

車は大渋滞が予想され(電車も混雑だろうけど)

まだ電車の方がいいかと?佐賀のJR鳥栖駅から乗車、臨時駅のバルーン佐賀駅まで(行きは空いていた)

行きは片道しかキップを買っていなかったのですが、偶々乗り場を訪ねた駅員さんがちょうど乗る予定の電車の乗務で移動中で。

帰りは混雑してキップを買うのも大変ですから、着いたらすぐに買うか…

「車内で私がキップを作りましょう」と丁寧に対応して下さいました。その後の状況を想像出来なかった私達はこの対応で救われました。🙏✨


着いたらすぐ会場です。



初めて見るバルーンにびっくり‼️

想像よりずっと大きかった。ズラリと並んでいて迫力。美しい〜✨👏💓







幻想的✨





わーい🙌✨




感動しながら


一通り見て早めに帰ろうとしたけど、一部ですでに歩行も渋滞💦やばい、、と焦りました。


焦りながらも

花火も上がったよ〜

🙌✨💓




その後、駅まで長蛇の列で。待って待ってやっと乗れた電車でも当然ぎゅうぎゅう。

そんな中、途中の駅でベビーカーで乗車されようとした方がいたところ、車内の方が「ベビーカーの方が乗られますからスペース開けましょ」と声かけ。協力的でほっこりしました。(すぐに駅員さんが駆けつけ手際よく誘導)


大混雑にはゲンナリしたけど、人混みからようやく脱出。晩ごはん食べる余裕もなく家に着いたのは11時過ぎ。お留守番の動物君達が気になって早く帰りたかった。動物君達の顔を見てホッと一安心。お世話をしてからの遅い晩ごはんとなりました。


偶々留守中にご近所さんが炊き込みごはんなどを保冷バッグに入れて玄関先に持って来てくれていたの。空腹に染みました。美味しかった〜✨🙏



バルーンフェスタ、休日の夜はもう行かないだろうと思いました。笑

体験に満足です😄


平日の早朝か昼間の競技(飛んでいるバルーン)はいつか見てみたいなぁと思うところです。



最後までお読み下さりありがとうございます🌱