今日は朝から雨

最近天気がコロコロ変わる

雪の日暖かかい日雨の日

空も忙しいな


天気が良くて日射しがあれば
サンキャッチャーを通じて
お部屋に虹が遊びに来ます

最初は少し遠慮がちに
その内時間と共に虹の仲間がどんどん増えます

今私が大好きな幸せな時間です


雨の日は…

ストーブで焼き芋かな…

おうちでも芋は作っているけど

秋に鹿児島にお墓参りに行った際

お芋農家の親戚から

幻の芋というのをいただきました

ストーブで焼いて


ホクホクというよりしっとりした食感で甘味が濃厚!

めちゃめちゃ美味かったです
美味しいもの食べると幸せになれます
(*^^*)


それと音楽

弦楽器を始めたくて楽器を探していました

ライアかハープか琴

結果…ハープを始めることに

楽器を見て触れて音色を聴いて

ひとつのハープの音色に惹かれ

それに決めました

ハープもひとつひとつ個性があって

木も弦も様々で大きさも色々

音色も違う

面白いです

触れて音色を聴いた瞬間ときめきました

迷いなく決めました

来年早々我が家にやって来ます

楽しみです


ハープに触れながらまずは自分をとことん癒やす

自分をとことん癒やしながら
子供を楽しませる

ジブリの曲をたくさん弾こう

きっと晴れの日も雨の日も
どんな日も楽しめる

そう期待してます

練習…練習…練習で来年過ごすよ!

いつか人にも楽しんでもらえるように


目標です(^_-)


宣言は大事。それも言い切る。


来年はハープ上手くなるよ!



昨日たまたま親友のお店で

ハープを習いたい方に出会い情報交換

初対面で思わず握手

ハープ仲間が出来そう?(*^^*)

振り返れば今年は最も過酷で辛い一年だったけど

人と握手をたくさんした年でもありました

来年はもっと増えるように


出会いを楽しむよ!


今日も一日良い日でありますように!




























Android携帯からの投稿