昨日は朝から雪がちらちら

寒かった

天気のせいか…せっかくのクリスマスも朝から頭痛が

午後になっても全然治まらなくて

でもクリスマスなのでなんとか夜の食材を買いに外出

珍しいもの発見

イカ墨パスタ

パスタにイカ墨を練り込んだもの

イカ墨パスタは作ったことも食べたこともなかったけど

挑戦することに



イカ墨パスタのペペロンチーノ

子供たちは初めて見るイカ墨パスタに
ギョッとしてました

なんで黒なん!?

まずそう…とかなんとかぎゃあぎゃあ言いつつ

それでも楽しそう?

作った私に気を使ったのか

見た目はまずそうやけど
食べたら美味しいと言ってくれた

私も食べたかったけど

結局頭痛が夜になっても治らず

食欲も出ず

早々に寝込みました



クリスマス用に買ったスパークリングワイン

瓶がゴールドでかっこいい!

でも…まだ飲めていません

体調がしっかり戻るまでお預けします

頭痛にアルコールは危ないですね

以前…歯の痛みがある時にビールを飲んでしまい

大変な目にあいました

痛みが倍増です

気をつけましょう


めったにないけど

寝込むほどの頭痛に襲われると

寝込みながらこのまま意識なくなったりしないかなぁ…大丈夫かなぁ…って思ったりする

でも大丈夫でした

今日も無事でした

無事の一日をありがとう

改めて感謝です







Android携帯からの投稿