これ何の花だったっけ??この時期にしか見られない家の庭の花
名前忘れた(^▽^;)ごめんなさい

数日前に開き始めて…
霜に弱いから少しの間しか楽しめないの。

高さが2メートル以上あって風にも弱いです


写真上手に撮れたらもっと美しさ伝えられるんだけど…

これで精一杯


久々ブログ更新しました

最近ようやく肩の力が抜けて…特に何もしてない状態を穏やかな気持ちで過ごしていました

お休み中もブログに来ていただいた方、気にかけて下さった方ありがとうございました

少し風邪気味でしたが元気です

これまで必死で険しい山を登っている感覚でしたが、なんとか目の前の一つの山は越えた気がしています

今後はぼちぼち…下って行こうかな

焦らず、ゆっくりと。



久々今夜のご飯


おこぜ鍋


スペアリブとしめじのコーラ煮

寒いと鍋が美味しいです

冷え性の私はカクテルも控えてましたが…

久々今夜のカクテル


抹茶ビア

ビール
グリーンティ・リキュール
6対1で

甘くて飲みやすいので…女性にオススメかも
和食にも合うよ!


数ヶ月前から少食に慣れて…
色々大変だったから食欲が落ちた…というのもあるけど

一日一食でも自然と平気な体質になりました

お腹がグーグー鳴ったら食べるって感じです

無理なくです

その分その一食には心を込めて…美味しいものを食べたいな~って思います

と言いつつ…なかなかレシピが増えませんが…(^-^;


先日…【マザー・テレサの真実】
五十嵐薫著
と言う本に出会いました

その本を読んで…自分にも出来ることがないだろうか…と考えました

今の私に出来ること

今、一食で十分です

と言うことは二食分の食事代が浮くと言うことです

その分…いくら位になるのかな…
おおよそで

その分をわずかながらでも…寄付に当てようと考えています

小さなことです

マザー・テレサさんは痛みを伴う寄付を喜ばれたそうです

私が痛みを伴うとしたら…外出中の缶コーヒーを我慢して寄付に当てることかもしれません(^-^;

コーヒー大好きなので…

これは…まだまだ出来ないかもです

今出来ること

コツコツやってみます


長々ごめんなさい

今日も穏やかな一日でした

今日一日にありがとう










Android携帯からの投稿