うちの庭のむかご(ヤマイモの種子)



拾って集めて




今夜は土鍋でむかごご飯



出し汁と酒、醤油、塩で味付け



今夜のご飯


むかごご飯
家の畑の野菜でサラダ
八宝菜
茶碗蒸し


むかごはそのまま醤油で食べるとシャキシャキとした食感がいい

ご飯にしたらホクホクして
これも美味しかったよ

ゴマ塩ふっていただきました




だんだんと寒くなってきたね

カクテルは冷えるから最近作るのも飲むのもやめてました


今夜はお店で見つけたホットワインに



あったまる

シナモンのほのかな香りがいいな
美味しいよ



これから編み物の季節だな…

ウールの白のベストでも作ろうかな…って

今日は毛糸選び

出来上がりが楽しみ

今年の冬はカウチンのカナディアンニットに挑戦したくて

カナディアンニットの作り方の本を購入

冬も楽しむよ


最近…楽しむよ!が口癖

だからかな…楽しいご縁が増えた

劇的な変化と展開

自分の進む道に迷いがなくなった一週間


人生の不思議と面白さを体験しつつ


今日も無事の一日をありがとう


そしておやすみなさい













Android携帯からの投稿