ようやく稲刈り全て終わり

籾摺りに米の出荷などもう少し仕事は残っているが

気分は解放

日中はまだまだ日差しも強くてお疲れ

早々に寝てこんな時間に目が覚めた

今年はこれまでにない過酷な春で始まり

感情が煮えてもがいた暑い夏を過ごし


天が高くなるほど旦那さんとの距離もどんどん遠くなって行くような


諦めの寂しさ募る今が秋


そんな中でもいつもやるように田植えをし、収穫を無事迎えることが出来ている


うちでは田植えから稲刈りまでは一大イベントだったりする

皆が協力しあって成り立っているイベント

今回はそれぞれが色々な思いを抱えながら、きっと陰で…心の中で泣きながらやっていたと思うんだ

それでも収穫があった

今年は不作だったが、それでも無事終えることが出来た

辛かった分ありがたみを感じ取れるよ


さてさて残りの秋をどう過ごそうか

秋の美しさ…たくさん見ておきたいね

そしてどんな冬になるんだろうか

案じない

ただただ自然に任せよう


稲刈りが終わったことで時間も出来る

自分の仕事しながら
何かワクワクすること創ろうか

ちなみに私の仕事道具


工業用ミシン

これは職場から借りているものなんだけど

前から自宅にあったらいいなぁって思ってた

そう思ったのはきっと何かを作りたかったから

自宅に工業用ミシン
願いが叶ったのに仕事以外に使えてはいない


今年の夏初盆を迎えるにあたり
混乱の中、職場に仕事を辞めると伝えた

ミシン好きだったけど手放すしかないのかなって

でも…まだつながっている

ミシンとの縁

生かしたいね

ワクワクを
自分のために創ろうか


とは言え仕事にまた一日追われるかな

まあ。時間はこの先きっとある

焦らずボチボチ行きましょ






 





Android携帯からの投稿