今晩のうちご飯メニュー
カニ鍋

胡麻サバ茶漬け

今日から久々仕事再開。

自宅ワークの条件が今の私にとって、とてもありがたいものだったので辞めるつもりだった仕事を引き続き自宅ですることにした。

仕事量は会社でしていた半分の量。
おかげで家事もしっかり出来ます。

仕事からいったん離れて気づいた事。
私はやっぱり仕事が好きだった。

でも子供と自分の為に家事に力を入れようと決めて気づいた事。
実は家事…特に料理を楽しめる自分がいたという事。

そして、旦那さんがいた時に気づきたかった…という事。

仕事再開の準備でゆっくり夕飯作りに時間をかけられなかった。
時間がない時は鍋がいい。簡単で栄養も取れてボリュームもある。

蟹は娘の大好物。でも二男は蟹にアレルギーがあるから控えめに食べてもらいます。

二男用に胡麻サバ茶漬けを用意。でもみんな好きなのでこちらもしっかり食べてたね。
蟹雑炊するつもりだったけど…ゴマサバ茶漬けで満足。

蟹雑炊は明日の朝ご飯だね。

今夜のカクテル

カンパリビア
カンパリとビールを合わせたもの。
赤もいいね(^_-)
Android携帯からの投稿