こんばんはー海東ヨウクでーす。

 今週は動画投稿できました!

 ただえーと、ちょっとごちゃごちゃってしてまして。投稿は週1回ですが、収録が週に1回だったり2回だったりで……ハイ。
 以前、何回か動画の説明文内のリンクの貼り間違いとかタグの付け間違いとかやらかしてますので気をつけないと……。

 そんなわけで今回はキルクスタウンのジム戦からです!

 よかったらどうぞー。




 さて、先週までちょこっと立て込んでいたので……絵を描いて気を紛らわせる、なんてこともやってました。(笑)
 絵を描くことでストレス溜めてたりもするんですが、予定立てずに気軽に描くと楽しいものですね。

 最近は、昔描いたものを振り返ったりもしてるので……リメイクじゃないですけど、今もう一回描いたらどうなるかなっていうのを試してみました。

 今回描いたのは、以前電子書籍として自己出版していました『漫画VS小説』(2018年)の中で登場した、篠坂繭っていう子です。
 更にその前に短編小説としてライトファンタジーっていうタイトルをブログで公開したこともあり、そのヒロインでもあります。

 絵としては販売用として描いたのが初めてですね。

 ちなみにその時の設定画が残ってたんですけど……


 うん、ナニコレ。
 こんな雑だったんですね。(笑)

 カラーの挿絵だとこんな感じです。



 販促用に描いたものもあります。




 うーん、3年前だと本気でもこんな感じかぁ……。

 拙いながらも地味に背景や小物なんかも描いてたから、今よりも頑張ってたはず!

 では、それから3年後……グレースケールのラクガキではありますが、改めてこないだ描いてみたものを。


 これね……髪かきあげていて、左手でカバンを持ってるというポーズなんですが……予想とちょっと違う印象になっちゃいました。(笑)
 まだまだですね。
 なんか、高飛車っぽい雰囲気が出ちゃってるなぁ……。

 本編ではおっとり系なんですけどね……。

 ちなみに、本来は髪飾り(髪留め)を付けているんですけど、当時のデザインがテキトーなので、やめとこうってなりました。
 でも右側の横髪を耳に掛けてるのも大事なポイントだろうなぁ……って思ってたら、かきあげさせてました。
 …………。(笑)

 今思うと、紫のブレザーに男女ともネクタイっていう制服デザインは……何かチャレンジを感じますね。
 言うほどオリジナリティ無いですけど。


 線画とか塗りの作業を本気でやると体温上がるので、夏場は結構しんどいです。
 去年もそれで、なかなか描かなかったなぁ……。
 iPadも僕自身もあっついっていう……。(笑)

 それ以前に、仕上げる前のラフとか下描きとかの段階をもっとうまくなる必要があると思っているので、ある程度頑張るラクガキとして繰り返していきたいですね。


 さて、もうじき6月から7月へ……いよいよゲーム実況活動7周年です。
 最初のチャンネル開設が6月27日だったんですけど初投稿は7月に入ってからなので、この辺の時期ってことでふわっとさせてます。(笑)

 動画投稿は7月半ばまでやっていると思いますので、その辺まで7周年の期間ということで……。(笑)


 ではまた来週〜