こんばんは、海東ヨウクです。

 今週も動画投稿しました〜。
 ポケモンソード実況#13!

 ナックルシティっていう、お城を中心とした歴史ある町が舞台です!

 どうぞご覧下さい!




 さて今週は、いっせいトライアルにて"イースⅧ"が一週間遊び放題!

 しかしクリアには最低30時間は必要と言われているそうで……やるべきことは先週末に済ませまして、今週に入ってからは遅めのゴールデンウィークかってくらい勢いで遊びまくってます。

 イースシリーズは前々から興味があったんですけど、なかなか手を出せてなくて。
 高校生の時くらいからかな……いつか遊びたいなぁって思ってましたね。
 当時だと……セルセタの樹海ってやつですね、それに興味を持って。

 イースⅧをプレイしていて色々感じたこと、思うことはありますが……長く書くとそのぶんゲームの進行が滞ってしまいますので、この辺にしておきたいと思います。
 まだまだ中盤辺りかな……ってところなので!

 多分僕みたいに寄り道とかしてると40時間くらい掛かるんじゃないかな……と。
 でも謎のプライドで難易度はイージーではなくノーマルにしてます。(笑)
 そのお陰で「あー……良かったー、ギリギリ勝てたー
……」っていう、苦難を乗り越える面白さがありますね。

 ……欲を言えば、虫系の敵がいなければなぁとは思います。
 切実に。

 そんなわけで、早くもジトーっとしてて天気の悪い日々が続いていますが……楽しいことを見つけて明るくいきましょう!

 ではまた〜