海東ヨウクです。

 今週は実質的にはお休みです。

 ブログも更新しなくていいんじゃないかな……とさえ思いましたけど、それに関しての裏側というか説明というか、しておきたいと思って更新しております。

 ここのところ、先週お話したグラセフオンラインをやっていまして。

 ゲーム実況は花粉症の影響もあって休んでますが、絵よりも何よりもこのゲームを優先させてますね。

 もはや意地なんですよ。

 グラセフオンラインは……色んな遊び要素がありますが、ゲーム内のドルを稼ぐにはかなりの労力を要するんです。
 初期状態だと1時間で5〜10万ドルくらいでしょうか。

 ゲーム内で買えるものは様々なものがありますが、良いものというのは高いもので……特に乗り物や施設には数100万ドルとか掛かるものが色々あります。

 稼ぎの効率を上げるためにミッションや便利な乗り物を買う必要があるですが、それにも当然ゲーム内のお金が掛かります。

 なので、こないだなんか1日のうち8時間くらいかけてなんとか100万ドルくらい稼いで……ってやってました。(笑)

 しんどいです。
 作業感はあるんですけど、ある程度の集中力も必要なミッションをひたすら繰り返していくんですよ。

 なんでゲームのためにこんな地味な苦労をしなければならないんだろう……って思ったりもしますけど、そういうのってゲームじゃなくても思ったりすることですからね。
 生きてる中で『この努力が何の役に立つんだろう……?』って急に冷めることは、結構あります。

 今の対象はゲームだけど、一度やると決めたなら面倒なことから逃げずに立ち向かって行こうって思います。

 冷静に考えたら確かにあんまり意味ない努力なんだろうけど……
 でも今やめたら、中途半端になってしまう。

 僕は絵でも小説でも、中途半端で完成させないまま放置してしまいがちなので……こういう所から、普段からやり遂げるクセをつけたくて。

 だから今は、どんなにバカらしくてもやりたいと思った所まで辿り着けるように頑張りたいと思います。

 それが出来たら、活動や制作、他の趣味といったことを一個一個、また向き合っていきたいですね。

 …………それらしいこと言ってるけど、ただの廃人になりかけてる気がしないでもないです。(笑)


 来週にはまた、違ったお話や報告ができると思います。
 できたら収録もしたいんですけどまだ今日の時点では花粉症に負けてまして……。撮れる時間帯もだいたい決まってるので、花粉が落ち着く時間帯に合わせられないんですよね……。

 ではまた来週〜