こんばんは、海東ヨウクです。

 さっそくですが、今週も動画投稿しました!

 ポケットモンスターソード実況#3!

 前回が去年の春なので、今回はかなり時が経ってからの収録でした。
 なので、実況中に来るとは思わなかった誕生日イベントも冒頭にちょこっとあります。

 そして今回は見どころ満載ですよ!
 本作の目玉であるワイルドエリアにキャンプ、そして迫力満点のダイマックスまで!

 次回から新鮮さに欠けそうだなーとちょっと不安に感じるくらいいっぺんに来ます。(笑)


 ただ残念なのが、前回から1週間後の投稿なのに、比べ物にならないくらい何言ってるかわからない実況になってます……。

 ある時から、緊張すると口が回らないというか、ろれつが回りづらいというか、そんな状態になってしまって……。どうやって喋っていたんだっけ?と疑問に思うくらい言葉が言いづらい時があります。
 1年間くらいそんな状態で接客系の仕事をしてたので、変にクセがついちゃったみたいで、多分完全に治るのにもう半年とか1年くらいかかるかなー……って思ってます。

 うまく喋れないかも……って不安に思いながら喋らなきゃいけないのって、すんごいストレスなんですよ。
 毎日泣きそうになってましたし……。

 それを考えると今はそういう負担が無いので、かなり楽になりました!


 あ……今回からは見やすいように、そして何より喉を気遣って短めの動画になってます。
 具体的には収録時点で40分は超えないようにと気を付けてます。
 お陰で次の日も喉は無事でした。(笑)

 どうぞご覧ください!





 さて、今回はゲーム実況のお知らせだけですけども、こういうシンプルな活動でもいいのかなーって思いますね。

 面倒なことも多いんですけど、なんだかんだ言ってもいざ収録を始めると、ほんと楽しいんですよね〜。
 環境が整っていて、なおかつ需要があればずっと続けていたと思います。(笑)

 ただ……次回の動画でも言ってるんですけど、最近キャプチャーボードの具合が悪いみたいで……。
 もしかしたらゲーム画面の録画が正常にできなくなるかもしれないです……。

 あと2年くらい保つと思ってたけど微妙かも……。

 ついでにここ数日空気がかなり乾燥してるので、喉がガラガラになってきてまして。

 まあなんというか、頑張っていきたいと思います。

 もちろんステイホームで。


 ではまた〜