こんにちは、海東ヨウクです。

 今回は動画中心のタイトルです。(笑)

 何しろこの前上げたルーンファクトリー4の実況は1回も再生されてないので!

 でも、こういった狭い範囲での報告しかしていませんので、ある意味狙い通りではあるんです。
 なんてったって、注目されるの苦手ですからね。(笑)

 さあということで本日も動画投稿しました!
 今回はスーパーファミコン用ソフト『スターフォックス』の実況です。

 本格的なシューティングゲームの実況って、もしかしたら自身の中で初めてかもしれませんね……?


 興味がありましたら、ご覧ください!





 さてここ最近、文章表現に対する熱量が下がっている、というか飽きたのかな……?
 という状態ですので、長文は書きません。

 長くなればなるほど読む人は減るというのに長くするのって、おかしな話ですよね。

 って、今は思います。
 僕の場合、その時々によって考え方が真逆になったりするので深く気にしないでください。
 いつものことです。(笑)

 さて今回はイラストがあります。
 久々にワニガエルくんを描きましたよ〜。

 久々過ぎて何それ?って思う方も居るかもしれませんね。
 僕の活動におけるマスコットキャラクターです。
 ちなみにゲーム実況活動2期目のマスコットキャラは別で居ます。クレアですね。

 ワニガエルくんのルーツは小学生の時にあるのですが……ゲーム実況活動を始めて、ものすごく久しぶりに描いて、それを活動のアイコンにしていました。
 それからことあるごとにワニガエルくんやその周りにいるキャラを描いてきました。
 今回はその変移を絵の中に入れました。

 名付けて『ワニガエルくん美術館』です。



 その時々の描き方が現れてる4つの絵を選んで、飾ってみました。

 ちなみに今回は手抜きをしたくて、塗りの部分を線で描けないかな……と思って、元はこんな感じでした。



 ただなんか、考えたことが全部ビジュアルに表せてるとは言えなかったので、結局塗りました。
 面倒くさかったです。(笑)
 3日くらいに分けてちょこちょこ塗ってました。

 今後も手描き感を残しつつ、それなりに上手く表現したいって考えています。


 また、そのうち何か描きますね。

 ゲーム実況の方は、また新しいソフトを購入するつもりではあるのでそれを単発で撮ろうと思います。
 それと、そろそろポケモンソードの準備をしようかなと。


 ではまた〜