こんばんは、昨日はベストアーティスト2020を見てました、海東ヨウクです。

 なんか……年々K-POP枠が多くなってきてますね。(笑)

 実は、今超話題になってる劇場版鬼滅の刃の主題歌をこの番組で初めてちゃんと聴きました。
 いやー歌声も曲の雰囲気も良いですね……!

 LiSAさんと言えば、結構昔から色んなアニメの主題歌を歌われてるイメージですけど、アニソンってどこかこう……メジャーな枠からちょっと外れた扱いになることも多いじゃないですか。
 音楽番組で披露されることも少ないですし。

 こうして作品自体の大ヒットと合わさることで、そういうのも超えた感じがしますね。
 アニメは声優さんが主題歌を歌うことも多いですけど、アニソンシンガーという枠を目指す方がこれから増えていくことにも期待したいですね。

 あとやっぱり、そもそもなんですけど、歌ってエネルギーをもらえますね!


 さて、ゲーム実況者なので動画投稿の話をします。

 今週はお休みで、来週! またもや単発企画です!
 っていうかこれからは単発ばっかになるんですけどね……。
 毎回のように新鮮な気持ちで見てもらえるかと思います。

 今度投稿するものは、この秋活動を再開して初めて手応えがあった収録だったような気がします。

 編集はまだですけどね。(笑)

 お楽しみに〜


 さて、こないだ久々にスマホでPSstoreを開いてみたんですけど、いつの間にかお気に入りリストが無くなってる……!

 いつか買おうと思ってたソフトがわからなくなり、ますますソフトを買う意欲が減るという……謎の仕様変更です。
 なんでなんだろう……。

 この辺に関しては……Switchでは200本以上気になるリストに入れられてること、そしてセール情報まで配信されることのありがたさが際立ちますね。

 ただ、eshopでは割引率の高いセールによって目立とうとするインディーゲームもあり、そういうのが結果的に売上のランキングでも上位に来てしまうという、悪い部分もあります。
(販売額ではなく、販売本数でのランキング選出らしいので)

 互いに良いところもあれば悪いところもあるという、何とも言えない現状ですね。


 そして最近思ったことがもう一つ。

 看板に偽りありだなって。

 いやもうこのブログのタイトルの割には全然創作してないじゃんって思うわけですよ。(笑)

 もうタイトル変えて、ゲームの話ばっかにしようかな……って思ったりなんかして。

 ──だけど何かこの頃また、"大変な思い"をしてないなぁって思うんですよ。
 昔の、会社員時代のこととか考えると、ほんと大変だったなぁ……って。
 仕事しかしてないなぁ、休みの日にも自分のしたいことなんてできないや……ってくらい気持ち的にも辛かった。

 でも、ここ最近……ぶっちゃけ毎日6時間くらいはゲームで遊んでて……いやいや、それはなんか……極端じゃないか!?と、昨日思いました。(笑)
 良くも悪くも、人間って環境に適応しちゃうんですよ。
 時間があり余ってても贅沢だなんて思わなくなってます。

 一応、収入的にも無いわけでもないですし、このままでも悪くはないんですけど……なんか、過去のあの大変さが無駄になってる気がするんですよね。
 それに、大変さがあるから、些細なことが幸せに感じるんですよ。

 どうにか、自分を追い込めないかな……って思った時に、『やってる時はすごく面倒くさいけど、作り上げることに意味を感じるもの』に、心当たりがあるんですよ。

 絵ですね。

 はい。実は最近またサボってました。

 たまに描きたくなることもあるけど、まあ描かなくてもそんなに消化不良な感じもしないですから。

 僕にとって絵っていうのは、楽しいと感じるのはラクガキまでなんですよ。
 線画も塗りも、まあ面倒くさいんです。(笑)

 でもまあ……どうやったらよりよい表現を出来るか……っていうのは、気づくと研究してたりするんですよね。
 それもあって理想がやたら高いので、作業に手間暇が掛かって面倒くさいんですよ。

 出来上がった直後は達成感もあるんですけど、プロの人の絵を見ちゃうともう、ダメですよね。(笑)
 比べちゃうと、僕がやってるのはおままごとレベルだなぁって。

 プロの方のってなんか、人が描いてるとは思えないような、どうやったら描けるのかわからないような絵ばっかりなんですよ。


 ちょっと脱線して愚痴りましたけども……この面倒くささ、大変さは、時にはバイトを超えてるな……と感じる程でしたし、自分を追い込むのに適してると思います。

 一応、絵を描く理由は他にもありますけど、それはそれとしておきます。

 とりあえず来週には、このブログに載せられるものがあると思います。

 しかし、こう言ってはなんですけど、ああ……面倒くさいなぁ……。


 こういうマイナスの気持ちも隠さないで行こうと思います。
 だって、極めてる人って、結構プラスのことばっか言うじゃないですか。

 それってなんかズルいなぁって、思いませんか?

 何かが上手くできる人が、マイナスのことを言わないっていうのは、すっごい順風満帆に見えちゃうんですよ。

 僕はそういうのにムカついちゃう人間ですので。
 負の塊ですので。(笑)


 さて、ではおしまいにこの情報を。

 毎週日曜日夜10時からテレビ東京系列で放送中のゲームバラエティ番組『有吉ぃぃeeeee!』にて、次回!11/29の放送回で、マリオカートライブホームサーキットが取り扱われるとのことです!
 ちなみに毎週見てます。この番組。

 このマリオカートはラジコンなのですが、カートにカメラがついていて、AR技術によりゲーム画面では現実の風景とゲームのような演出が組み合わさった映像を見つつレースができるという、新時代のおもちゃです。

 実際の風景や地形をコースにできるので、無限にコースを手作りできるのが特徴です。
 工夫次第で超本格的な仕掛け満載のコースも作れるのですが……まさにそれが番組内で実現されたようです!

 日曜日の放送が楽しみです!


 ではまた〜