海東ヨウクです。

 えー、今回のブログは漫画メインにします。

 本当なら、今回"から"と言いたいところなんですけど……数回でやめちゃったらアレなので、しばらく続いてお馴染みとなったら、そういうブログになったと言うことにします。

 なんだかんだで自分の頭にあるものの表現方法として漫画が一番だと思ってますからね!


 ただ、環境によっては画像が表示されない場合もあるかもしれません。
 が、そういう方のフォローはできません。
 漫画ですから……その内容を丸々文章で書くこととかしないのです。ご了承ください。

 また、画質や表示サイズによっては文字とかよく読めないかもしれません。
 なんてったって手描きですから。
 それもまた、ご了承ください。

 なんにしても温かい目でお願いします。








 はい、ということでした。

 初回なので、各人物の見た目に慣れないと思いますけども……改めてちょっと紹介したいと思います。

 まずツバサ君なんですけど、例の通り女の子設定です。
 これはかつて、短編小説を書くときに、男しかいないとムサ苦しいよなぁって思って、今までブログで君付けで読んでたにも関わらず、女の子としてしまいました。
 今思うと、男でも良いんじゃないかとちょっと思います。まあ、当時はライトノベル基準でしたので……ね。

 次に、海東翼。
 考えて見ると、このキャラをお見せしたのは初めてかもしれませんね。
 僕の活動名は"海東ヨウク"です。
 その名前の元ネタが、この海東翼というキャラなのです。
 ただ、このキャラが登場するはずだった物語に、なんやかんやで登場しないような流れを作ってしまったために、今はボツとなってます。
 なので本来の性格から少し変えて、今回のマンガでは僕の立場で喋ってもらってます。

 つまりは、今まで行ってきた会話形式のブログを漫画化してる感じですね。

 ホントね……ヘッドホン暑苦しいな!!って思いましたから。


 あ、ちなみに1コマ目から登場したキャラは、"あたしンち"のユズヒコです。
 最近、アマゾンプライムビデオであたしンちを見てまして。ユズはよくラジカセにヘッドホン挿して音楽聞いてますからね。
 でも……勝手に描いちゃってますので、問題ありですね。


 ということで、今回は長めに説明しましたけど、次回は本当に漫画メインで、補足はちょこっとにしたいと思います。

 次回分はもう描けてますからね! そこは約束できます。


 ではまた次回〜