えー、海東ヨウクです。
 最近思いました。

 これ、自分が望んでたブログと違くない?と。

 いつしか僕にとってブログは、自分の言いたいことを吐き出す場所になってしまってます。
 でも本来は、ブログタイトルにあるように、"制作"に関するお話をする場所なんですよ。

 人生論を語る場所じゃないし、語っていい人間じゃない。

 前回は投稿時に読み直すのが本当に面倒くさかったです。
 書いた本人でも、半分も読みたくないです。
 だってブログって、よーし……味わうぞーって感じで向かうものではないじゃないですか。

 あ、更新されてる、読んでみよう。くらいの感じで。
 興味のある内容じゃなければ読み飛ばされても仕方ないものです。


 ってことで、だと思います。あと、そもそも読者さんが少ないからだとも思いますが……
 いや〜紹介したあとで一人も増えないとはねーインスタグラムでのフォロワーさん。

 ビックリだよー。

 いや、完全に慣れちゃってるんですけどね。
 あ、そうだよね。僕ってそうだったよね。って妙に納得してしまうレベルで生きています。


 何はともあれ、変えます。変革します。
 だってネットで活動を始めてちょうど5周年ですし。

 この頃は大して伝えたいことじゃなくて、とにかく誰かにぶちまけたいことを多く語るようになってきてるんですけど、もうね、書いてる段階でスッキリしてるんですよ。(笑)
 なので投稿時に読み返すと、あんまり興味が無くて。
 それってつまり、もう自分の中では過ぎた話なんですよね。

 そんなわけですので、僕が興味持った話ではなく、僕が行っていることの話を中心としてお送りしたいと思います。
 もちろん短めに。


 そんなわけで今回は……以上!
 なぜなら最近は、悩んだり試したりで、途中段階までの絵が多く、完成したものはほとんど無いから!

 ──って言ったら今回なんで更新したんだよって話になってしまうので、結構前に描いた絵をお見せしましょう。

 はい、ドーン!!




 ええ、そうとも。ナルトです。
 ラクガキとして描いたものなので塗りとかズレてたりしますけどそこはあれです。ご愛嬌ってことで。

 ナルトと言えば螺旋丸が何より大好きなので、今までの人生で何十回も描いてきまして。
 ただ、ナルト等の登場人物はほとんど描いたことがないんですよね。
 螺旋丸のみの絵ばっかり描いてたんですよ。

 そんな中、やっぱりナルトが使ってこそだよね。ってことで3月頃に落書きとして描きまして。

 イメージ的には劇場版2作目の時のやつです。
 劇場版ナルトでは毎回クライマックスで特殊な螺旋丸を放ってますからね。
 1作目は七色の螺旋丸。2作目は色の違うダブル螺旋丸。このダブル螺旋丸のうち片方はナルトのチャクラによるものではないのですが……詳しくは映画本編をご覧ください。
 3作目は……三日月だったかな……? 4作目はええっと、鈴……?
 あまり覚えてなかったです。毎回、すげーって興奮しながら見てるだけですので……。

 ちなみに僕は4作目の"劇場版ナルト疾風伝"が一番好きです。
 この作品はナルトに限らず全映画の中で一番好きなんですよ。
 クライマックスシーンのチリンチリンという効果音が鳴ってからの畳み掛けはもう鳥肌がすごいです。

 って……知ってる人にしか伝わらない話でしたね……。

 一作目の劇場版ナルトでだけ、サスケが第七班として一緒に行動してるのと、少年ナルトだからこその無邪気さとかがあって、これもまた好きなんですよね。
 七色の螺旋丸もかっこいいですし。
 ……あれ、正確には七色のチャクラの螺旋丸でしたっけ?

 うーん……もう一回見たいなぁ。


 そんなわけで、ナルト好きとして描いた一枚でした。


 ではまた何かあったら更新しますね〜