ヨウク:海東ヨウクです。

ツバサ:ツバサです。

ヨウク:二人合わせて……波田陽区です!

ツバサ:なんでやねん!!

ヨウク:いや、ほら、カタカナだとハタヨウクでしょ。ヨウクって入ってるじゃん。

ツバサ:ワイの要素は!? ギター侍とちゃうんやけど!?

ヨウク:はいはい。
  さて今回は、久々に動画の紹介です!

ツバサ:はいはいってテキトーに流してるけど、納得いってへんからな!

ヨウク:残念……!

ツバサ:いらんいらん! 今それ言われるとめっちゃ腹立つわ!

ヨウク:ナ……ゲッツ!

ツバサ:別の一発屋芸人になっとるやんけ!
  最近マクドのCMに出てるけどやな!

ヨウク:マックでしょ。何マクドって? え、そんなとこで関西人っぽさを出そうとしてるの? 関東人なのに?

ツバサ:うわぁ、ネチネチ責めてくるなぁ……。
  もうええから、動画紹介せえ!

ヨウク:はい、ということで、ポケットモンスターレッツゴーイーブイの続きを投稿しました!

  9回目となる今回は、音声収録無しです!
  これはもう仕方ないです。
  実況できないからって全然進めないのはイヤだったので。

  しかし、編集時は結構楽しかったです。
  だんだんふざけ始めてましたからね。(笑)

ツバサ:ふざけたらアカンやろ……。

ヨウク:始めは、ゲームのテキストメッセージの邪魔になるから、テロップは抑えめにしよう。って思ってたんだけどね……。
  けど、プレイヤーが何を思ってどういう行動を取ってるのか、ある程度分かったほうが良いと思って。
  入れた結果、特有の面白さを出せた感じがあるよ。

ツバサ:それは、見た人が判断することやけどな。

ヨウク:しかし1時間くらい撮ったうち後半30分ぐらい作業してたから短くなるだろうなぁとは思ってたけど、まさか20分に収まるとは……。

ツバサ:ヨウクはんって、40分撮ったら編集しても30分超えてることも多いもんな。

ヨウク:今回は実況してないから、好きなところでカットできるんだよね。そりゃあもう、フリーダムだよ。
  その明らかにフリーダムなカットの仕方は今回を見た人は気づくと思います。
  何やってんの……?って思うと思いますよ。(笑)

  いいふざけ具合と悪ふざけがあるから、そこはちゃんとしていきたいところですけどね。
  ゲームの内容を貶めるような編集の仕方は良くないですし。

  今回のあの編集は、時間が掛かった部分をめちゃくちゃあっさりさせられたから良かったんじゃないかなと思いますね。

ツバサ:ほー……。ちょっと気になってきたなぁ。

ヨウク:ということで、ポケモンレッツゴーイーブイ#9
 ご興味があれば、是非お楽しみください!




  ではまた次回〜!