海東ヨウクです。

 うん、何この京都行くみたいなノリのタイトル。


 では一体何を中止するのか。
 それは〜……プレミア公開なのさ!

 ちなみに今回は、変なテンションで書き始めてしまっているのでそれで通そうと思います。


 プレミア公開とは、動画の公開を皆で一緒に見守って、チャットなんかでやりとりしちゃおう!なんて機能ですが……

 もう誰も参加してないんですよね!(11/7時点)
 なんだこの、僕だけ律儀に参加してる感じ!

 続き物なので、追いついてきてくれないと、リアルタイムには見づらいと思います。
 それは覚悟してた! それは覚悟してたんですよ!

 それでも僕一人でもやるつもりだったんです!
 しかーし! 僕は僕で、収録時に喋ったものを聴いてほしいからチャットはあまりしたくなくなってる!!


 はい、結果、プレミア公開は僕の自由を奪うだけのものになりました。

 やってみて面白かったけど、ずっと続けるものじゃないなぁ〜と思いましたね。
 僕には合いませんでした。……いや、そもそもチャットする相手もいないとほとんど成り立たないんですけど……。


 なので来週からは普通に公開します!
 本当すみせんでした!



 そんなふうに、僕は前もって言ってたことを守れないことが結構あります。
 確実に出来ること以外、言わなきゃいいんですけどね〜……。

 新しいことに挑戦する気持ちはあるんですけど、熱しやすく冷めやすいので、長続きしづらいんです。

 最近は、運動不足解消のためにwiiUの身体動かす系のゲームをやったり、外の景色を見たい(撮影したい)と思って散歩を始めたり……

 いつまで続くのかわからないことばかりです。
 けど、始めてみないと、自分に合ってるかどうかなんてわからないものですよね!

 靴だって、お店で履いてみて気に入って買ったとしても、後で違和感を感じることだってありますし!
 具体的には、クッション性良いはずなのに、使ってるとあんまりそうでもないなーとか思ったりします。w


 それと、時間を決めてキッチリ行動するのは嫌いなんですよー……。
 出来るんですけど、そうやって過ごすと全然楽しく無いんです。

 友達と遊ぶのも、予め予定に決めてると当日行きたくないなーって、昔からよく思ってました。
 遊びたいなーって思ったらもう即行動が良いんですよね。遊びたいのは今この瞬間なんですから。

 ほら、お腹いっぱいの時に、後で何食べたくなるかなんて想像できないじゃないですか。
 その時その時で気持ちや感情は変化していくものですよ。



 結局僕は、自然に過ごせれば良いなぁ〜と思ってます。
 眠くなったら昼寝して、出かけたくなったら散歩して。

 …………老後の生活かっ!!

 ただ、思うがままに行動してたら、"仕事"をやりたい時なんて無いですね〜……。
 だけど、物語を書いたり、絵を描いたりは突発的にやりたいと思う時が来たりします。
 来なかったりもします。

 ちょっと始めてみたらずーっとやってるってこともあります。

 今年、色んなことに気合入れ始めたらその分空回りすることも増えて、やっぱり自然に行うのが自分らしいんじゃないかなぁ〜とか考えるようになってましてね。

 気張って良いパフォーマンスを行えれば良いんですけど、これまた気合入れるほどテンパってしまう性分なんですよ。


 現在コンビニ店員なので、経験上……緊張してる店員って、お客さんからすると見ててやっぱり不安に感じるんですよね。何かミスしちゃうんじゃないか、とか。
 それがずっと続いて良いものでは無いですから。

 どうやって平常心でいるか、って大事です。
 自分のペースをもって、自分の世界観にお客さんを巻き込むような意識で行うと、あんまり言葉も噛まないですし。


 ということで、自然さを今は大事に感じています。

 ではまた〜


 ツイッター(https://twitter.com/k_youku)で動画やイラスト等の投稿情報を発信してますのでそちらもチェックチェック♪