ヨウクです。

 秋らしくなって来ましたねー。

 

 ただ、天候の悪さから、日によって気温がガクンっと下がったりするので体調にはお気をつけください。

 

 

 

 

 

 【デカっ……!】

 

 

 こないだ、新しいパソコンが届きました。

 HPの、モニターと本体が一体となったデスクトップパソコンなのですが……

 

 デカイ……! 何度見てもデカイ!

 

 部屋のテレビよりもデカくて。机に置くときは、重くて大変でした。

 机の幅ギリギリです。

 27インチってデカイですね。

 今まで使ってたノートPCが15インチなので、その差は歴然です。

 

 なんというか画面がデカイと、何を見てもダイナミックで、ワクワクします。

 収録の時のゲーム画面もデカイ!

 編集の時の再生ウインドウもデカイ!

 

 今までやってたのが、おもちゃサイズに感じるほどです。

 

 ちなみに、HDMIの入力端子がありまして、ゲームを直接繋いで、遊べます。

 (モードが切り替わるのでその間はPCとしては動かせないんですけどね)

 

 今まで使っていたノートPCが4年前のものということもあり、今後性能の差を感じていくことになるかと思うのですが……このPCなら、ゲーム実況に向かう姿勢も変えられる気がします。

 

 

 

 

 

【実況じゃなくて独り言プレイ?】

 

 新PCになったことによって、まだ確実とは言えませんが……今までよりも安定して長時間の収録が行えるようになると思います。

 

 その裏で、『自由時間にゲームをしよう』と改めて心に決めていました。

 ゲームが出来るのと出来ないのとでは、全然違うんです。

 ゲームできる! ってなると、人生に張り合いができますね。

 

 ただ、そうなると収録が作業的かつプライベートと被らないようにと……気を遣うことになってしまいます。

 

 

 そこで!

 

 プライベートで遊んでいる様子を投稿してしまえ!

 って思いました。

 

 プライベートだと、2,3時間くらい連続で遊ぶのも当たり前です。

 しかし、実況としてずっと喋ってたら、確実に保ちません。

 多分、頻繁に体調崩しますね。

 

 

 でも、今まで数年にわたって実況してきたからか、普通に独り言は喋りますし、ゲームでなくてもテレビとか見ててツッコんだりもしてます。

 

 ゲームにもよりますけど、あんまり無言で遊んでることも無いです。

 

 

 けど、確実にテンションとか、口数は、実況のそれとは異なります。

 セリフは基本声に出して読まないですし。

 

 それが成り立つのか否か、これから確かめてみたいと思います。

 実況で人気を得よう!っていう時期が終わったから出来る暴挙なのかもしれませんね。

 

 ゲームが好きだからこそ、ほんと……じんわりと楽しみたいなぁと思うんです。

 ちょっと年寄りくさいですかね。(笑)

 

 体力とか欲望とか、色々考慮して、これからもゲームと向き合っていきます。

 

 ……しかし、そうまでして動画投稿する必要があるのかと聞かれたら、それは答えに困ります。

 でも投稿してないと、存在を忘れられちゃいますし。

 これからもゲーム実況者であり続けたいんです。

 

 

 

【ある意味絶体絶命?】

 

 

 今年やると言っていた絶体絶命都市3の実況ですが……パソコンが新しくなったり、じみーに周りの環境が変わったこともあり、かなりしづらい状況になりました。

 

 よって、延期とさせていただきます。

 いつになるかはわからないけど、いつかきっと……という感じです。

 (実際のところ、望み薄です)

 

 ただ、絶体絶命都市シリーズは是非とも実況したいシリーズなので、今年発売の絶体絶命都市4は、実況……もしくは独り言プレイ動画を投稿したいと思います。

 

 災害の時の助けとなる情報、そして災害そのものを疑似体験できるゲームですので、ゲーマーだけでなく、たくさんの人に遊んでもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 さてさて、急ですけど、ものすごく久々の4コマ漫画のコーナー!

 

 ただ、ツイッターに投稿のお知らせをする時に、一枚目の画像がサムネになってしまうので、表紙絵も描きました。




 

 合間に気軽に描いてるので、若干雑ではありますけども……どうぞ!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 はい!

 

 ということで、4コマコーナーは今後も不定期で載せたいと思います。

 

 

 それではまた次回お会いしましょう!