おはようございます!
 
 昨日の夜、疲れちゃって……リビングで寝てたら、ファンヒーターを消されてしまい、それに気づかずに深夜4時頃に起きたときはめちゃくちゃ寒かったです。(笑)
 これ続けると確実に風邪ひくと思うんですよ!
 
 
 そんなことはともかくMOTHER3の続き投稿しました!
 最近、編集後に見どころを書くことを忘れているので、投稿時に内容を慌ててチェックして、書いてます。
 
 それに一安心して、次の分の編集を行ったあとに書かないという、悪循環が続きます。(笑)
 
 
 さて今回は、ハリを抜くためにダンジョンを突き進みます!
 
 というとありきたりな感じがしますが、今回は敵が個性的にも程がある!
 
 某有名RPGのはぐれメタルスライムを彷彿とさせる何かも登場しますし、サムネにもした、黄色い謎のヤツとの悲しい戦いもあります。
 
 あと個人的にずっと欲しい欲しいと願い続けた技がついに……!
 
 ところでまぼろしシリーズって、レアアイテムなんでしょうかね……?
 
 
 どうぞ!
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 こないだ唐突に、自分はクセが強すぎるんじゃないか?と思いました。
 ピコーン!と、電球が点ったようにホント唐突です。
 
 
 クセが強いと、当たり前ながら動画も受け入れ難いんですよ。
 自分自身はそのクセを受け入れられるから楽しんで見られるけど、ほとんどの人はそうじゃないんだろうなぁ……と。
 
 最初、友達にキャラが濃いって言われた時なんか、意味がわからなかったですから。
 自分の中ではめちゃくちゃ薄いと思ってましたし。
 
 友達でもそのクセの強さを感じるわけですから、普段接することのない方達からすると……「何だコイツw」となるんじゃないでしょうか。
 
 
 2年ほど前にその事実に気づき、アク抜きみたいなことを行いました。
 具体的には、余計な発言は控えて、真面目に大人しくゲーム実況をしてました。
 
 しかし自分らしくやって認められないならまだしも、自分らしさを消して行うことは結果がどうあれ本心では望んでないと思います。
 
 
 どうせならクセをもっと強くしてやろうと、今は思ってます。
 そのクセを好んでくれた人が、より楽しめるように、と。
 
 
 今やっているファミコンリミックスの実況にはその姿勢が強く現れてると思います。
 自分自身が心待ちにしていたゲームなので、やりたい放題の実況をしていますからね。(笑)
 それがやっぱり一番楽しいんです!
 
 実況って、たまに勘違いされている方が居て……。ゲームが上手いほど良いわけでも、勝てれば良いわけでも無いんです。
 
 ゲームは娯楽ですから、楽しんだもの勝ちなんですよ!
 ゲーム実況とは、『人がゲームを楽しんでる様子を見て、自分も楽しくなるもの』です。
 
 
 僕は人一倍、実況に対しての情熱はありますが……実際は少しマナーから外れた人が人気だったりするので、このやるせない気持ちをどこへぶつければ!?ってなったりもします。

 
 
 さてさて、そんな感じでより実況に熱中している中、来月には新チャンネルを開設するのですが……もう既に気持ちも新しくなってるので、そんなに意味は無い気がしてきました。
 
 しかし、本当ならこれは、活動を始める前にやっておくべきことだったんですよ。
 でもあの時は全然知識も解決方法もわからなくて……。
 
 『ヨウク』としてやっていくつもりが、『海東ヨウク』から変えられなくて。
 
 それから約四年後の今、その変更のチャンスがやってきました。
 
 けど今はもう、海東ヨウクから変えるつもりはないです。気に入ってますからね。
 ただし、呼ぶときは海東は付けないでくださいね?
 実はこれ、最初の一年くらいはことあるごとに言ってました。(笑)
 呼び名はヨウクです。これは何年経っても変わらないです。
 
 
 ということで、当初叶えたかった願い……"自分が自由に名前をつけたチャンネルを作ること"を叶えるために、新たなチャンネルを作るのです。
 
 リスクがデカすぎるんですけどね!
 
 今までチャンネル登録してくれた方のことを思うと、ものすごく躊躇いはあるんですけど……もしも今も興味を持ってくれているならばトトトンっと新チャンネルの方も登録してくださるはず!
 
 
 チャンネル開設したら、友達にも報告しとかないと。
 ちなみにその友達との約束で、いつの日かベヨネッタとベヨネッタ2の実況をすることが決定しています。
 
 おかしいな。ベヨネッタは以前に動画のコメントでやって欲しいと言われたソフトで、一回やらないって言ったんですけどね。
 あの時は全年齢対象のゲームを基本として、老若男女……誰でも楽しめるようにって思ってました。
 
 去年、ニンジャガイデンというなかなか対象年齢が高めのソフトを実況しましたし、もうその辺の制限はゆるくなってます。
 
 
 
 せっかくなので、新チャンネルではマスコットキャラクターをワニガエルくんから別のものに変えましょうか。
 ただし自身をキャラクター化するのは、もうしません。(笑)
 
 今年も動物をモチーフにしたキャラクターをアイコンにします。
 去年のハロウィンに公開した漫画でも主人公だった……キツネのクレアとかいいかもしれませんね!
 
 
 うーむ、なんだか夢が広がりますね〜!
 
 楽しんで活動していきます!
 
 
 ではまた明日!