絶体絶命都市2……まさかの新章突入!


 現在実況プレイ中のこのソフトですけど、まさかこんな展開になるとは……。


 新主人公『佐伯優子』は自分の兄を殺したとされ、警察に捕まってしまいます。

 そんな時、例の水害が発生。

 災害や警察から自分の身を守らなけばいけないという絶体絶命的な状況の中、真犯人を見つけるために駆け抜けます!

 両手に手錠を掛けられながら!

 時には婦警のコスプレをしながら!?



 そして新展開に合わせて動画タイトルが少し変わります。

 PS2『絶体絶命都市2』実況プレイ part○(佐伯優子編)

 と、シンプルなものになります。part数は全編合わせての数です。


 素朴にやっていくので、騒がしい動画が苦手な方にもおすすめです。




 そしてマリオストーリーの実況の方もある意味新展開です。

 今週から、毎回2本分撮影して、それを1partとして投稿するという……大ボリュームでお送りしています。


 このままだとpart数がめちゃくちゃ多くなりそうでしたので、一回一回を長くすることにしました。

 そしてザックリカットするように意識していますが……その改変を始めていきなり50分近くの動画になりました……。

 視聴の際にはおそらく途中で集中力が切れちゃうと思います。


 実は収録は前後編で三十数分ずつ撮っていまして……(一気に長時間撮ると保存エラーが起こりやすいので)

 なので、動画にも何かの形で区切りを入れることで、一瞬でもリフレッシュして見てもらえればと思います。


 どういうことかは……来週投稿するマリオストーリーを見てもらえればわかるかと思います。

 新たな仲間……レサレサお嬢様は誰に対しても上から目線ですが、とても素直なオバケの女の子なので、その活躍にも注目です!




 さてさて……こんな風に、これからはブログでちょこっとずつ報告やお知らせなど小出しにしていこうと思います。

 何度目の決意かわかりませんけどね。


 一方ツイッターでは動画投稿を随時お知らせする形です。

 しかし僕の方に直接コメント(リプライ)を送りつけてもらえたら、なるべくキチンとお返事するので、単なるお知らせ掲示板ってわけでもないです。


 ということで、原点回帰。シンプルに活動していこうと思います。



 ではまた次回!


 また数日後に更新すると思います。




☆今回お話したように、現在「絶体絶命都市2」、「マリオストーリー」の実況プレイをじっくり進行中です。