どうも、ゲーム実況をやってます。海東ヨウクです。


 なんかこう、申し訳なくなってきました。

 素晴らしいゲームを実況しているにも関わらず、視聴数は少ないですから……。

 本来は、もっと行くんですよ。

 それくらいのポテンシャルはあるんです。


 けど、少ない時って、何も相乗効果が生まれないんです。

 日本人は、他の人がやってるなら自分も……。っていう人種ですから。

 誰も見ないなら自分も……ってなります。


 でもそもそも、見る人が少なければ、内容の良さとか、全く広まらないんですよ。

 ずーっと前から言ってますけど、再生数が少ない≠つまらない。ですから。

 だれも見てないだけで、意外と面白いかもしれないんですよ。


 たまに収録時に、今回めちゃくちゃ面白かったぞ!って思う時もあるんですけど、でももともとの数が少ないと……スルーっと流されちゃうんです。

 ツイッターと同じですよ。

 人差し指でスーッと。


 世の中って、基本的に人気の無い人に対して冷たいですよね。



 それはともかく、この時期に来てようやく、同活動をしている人を好意的に見ることができるようになりました。

 つい先日までは、面白そうな実況があったら、意地でも見てやるもんかっ!!って思ってましたよ。


 でも人のを見ると、『自分はどうしたいのか』とか、おのずと見えてくるものがあるんですよね。

 それに、それぞれ個性があって単純に面白いです。


 ただ、ニコニコでのコメント機能に対して良い印象を持ってないので、YouTubeでの実況のみ見てます。

 そもそもゲーム画面が文字で隠れるのってどうなんだろう……?


 あと、ホラーは絶対見ないです。

 怖いのが苦手ってこともないんですけど、明るい気持ちになれないものって、好きじゃないんですよね。


 逆に、見たくなるのは……まったりと進めていくような実況ですね。

 口が悪かったり、妙なノリだったりは苦手です。

 飾らずに、純粋に楽しんでるのが好きです。


 ハッキリ言うと、自分の今のやり方が一番好きです。

 こういうスタイルでやってる方が居るなら、絶対見ますね。

 何百個も黒歴史を作ってきたからか
、今はもう、カッコよく見られようとかそういう欲が無いですもん。


 意識してることがあるとしたら、のんびり楽しんでもらえる時間にすること。


 なんだかんだでいつも忙しく過ごしてる方ってものすごく多いと思うんです。

 なので動画を見てる時間だけでも、ゆったりとした時間を過ごして欲しいんです。



 多分、若い方たちにはあまり好かれないと思います。笑

 周りに若い人があまり居ないので、軽いノリが通じないんですよ。

 やっぱり年齢層によっては、ワチャワチャしてるのは好きじゃないみたいです。


 ……でもネットで動画をみる世代って……若者だけじゃないですか。

 しかもゲーム実況ですからね。



 簡単な話……

『ゲーム実況は若者が見る』
『しかしノリが近いのは自分よりも年上の方』

 だと思ってるんです。

 まあ、個人の感想ですから、全然違うのかもしれませんが。

 結果的に、なんやかんやで見られる機会は少ないんですよね。

 影が薄いですから。


 かくれんぼしてたらいつまで経っても見つけられずに、みんな帰っちゃってたって話、あるじゃないですか。

 でも子供の頃の僕、そもそもかくれんぼにも誘われなかったですよ。

 なので覚えてる限り、友達とかくれんぼ……したことないんです。



 影が薄いのは仕方ないとして、やっぱり、信念があるなら貫かなきゃダメですよね。

 のんびり楽しんで欲しいっていう願いはずっと持ってますから、そういう実況を続けていきたいと思います。


 あと、見た動画やゲームに関しての悪口は絶対に言わないように心掛けてます。

 細かく気にしていけば、そりゃ嫌なところの1つや2つは目に入りますよ。

 でも、良い所を見つけて指摘した方がお互いに気持ちが良いですからね。

 不快だったらそもそも何も言いませんよ。


 ……って言いたいところですけど……僕も人間ですので、たまには不平不満をつぶやくこともあります。

 綺麗事だけ言うのも、人間らしくないですし。

 ネガティブなこともあるし、ポジティブなこともあるのが人間だと思ってます。

 だから、それらが伝わらない定期メッセージみたいなものばかり流してる人は苦手ですね。



 なんの話だったかわからなくなってきましたが、何にしても続けることが大事だと思います。

 せっかく良い印象を与えられても、ある日突然意識を変えられたら、えっ?って思いますからね。

 もうそういういい加減なことはやめないと。


 目先のことよりも、『結局自分はどうしたいのか』っていう、芯の部分をしっかり持っていきたいと思います。


 ということで、ちょっとでも興味があったらば、動画を見ていただけると嬉しいです。

 できれば最新のものを見てください。

 実況を行った時期が早ければ早いほど、未熟すぎて恥ずかしいです。


 最初の頃のはほんっとにヤバイ。笑



 さて、今回の話はここまでですが……今回からは今日の一枚と題して、写真を載せようと思います。

 おそらく、ツイッターでは今回のサムネとなってますね。



 今日はこれ!!






 小さい頃に姉に貰ったものなんですけど、『使ったお金がまたカエル』らしいです。笑

 いつもサイフに入れて持ち歩いてます。

 もしかしたら、カエル好きの原点はここにあるのかもですね。