オリンピックすごいですね!
 メダルラッシュ!!

 特に男子卓球の水谷選手、銅メダル取れたのが嬉しかった!!

 日本初ですよ初!



 ということで、リオとか花火とか祭りとか色々と盛り上がれることが多い季節ですからねー。

 このブログで書いてきたことって、自分自身についてばかりでしたから、ホント、ちっぽけだったなぁ……って思います。


 視野を広げてみると、自分にできることって、自分に対してだけじゃないなって思いました。

 昔から負けず嫌いですから、他の人の活躍とか、すっごい嫌いなんですよ。(笑)

 でもやっぱり、自分が人にできないことを、誰かにしてもらうっていうのはおこがましいです。


 あと、自分が人に良くしてもらうために……って思いで行動しても、うまくいかないものです。

 だから策略とか全く考えずに、ひたすら前向きに考えるのが良いと思うんですよ。


 つまりポジティブですね。


 何かを追い求めて行く時に、悪い方に悪い方に考えていては、やがて進みたくなくなってしまうんですよ。

 頑張ったらもしかしたら何か良いことがあるかも!?
 って思っていた方が、前に進むのが楽しくなるはずですからね。


 これだ!って思ったことを続けることを大事にしたいです。




 さて話を変えます。


 妖怪ウォッチ3が欲しい。


 2をプレイしてから、アニメにもハマって、ずっと心待ちにしてたのですけど……金欠な上にちょっと忘れてたので、まだ買ってなくて……。

 でもプレイしてないゲームがたくさんありますし……基本無料型のゲームアプリにもハマってまして。
 絶対課金しないからな!!って気持ちで日々レベル上げをしてるんですよ。


 あと大事なのが、絵を描く事。

 これ……本当に大事でして……小説の投稿をやめてからも物語を書きたい気持ちが強くて、でも小説って頑張っても頑張っても上達してるかどうか、自分ではわからないものですし。

 もともとのセンスが大事だとしたら、自分には向いてないなって思うんです。
 っていうか本全く読まないですし。


 マンガならいくらでも読めるんだけどなー。って思って、一瞬頭を過ぎったのが、ならマンガ描けばいいんじゃないか?という考えでした。

 でも絵、下手なので、無謀な気がしました。

 一枚絵を本気で描くのにも数日かかるのに、何コマも書けるわけがないですし、書いてわかる、漫画の難しさ。
 カメラワークとか、コマ割りとか全然わからない。

 絵は、描いて描いて描かないと上達しないので、マンガがどうこうと言う前に、イラストを納得いく出来になるまで描き続けようって思い……日々描いてるんです。



 なのでますます時間が無い。

 あとテレビっ子なので、もはや作ろうとしない限り、ゲームする時間なんて無い。

 なんで取捨選択をしなければいけないんだろう。
 誰だよ、一日を24時間に決めたやつ。
 全然足りないじゃんか。


 そんな文句を言いつつ、暑い夏を過ごしています。


 スイカが美味しいですね。

 ちなみに今日も花火大会があるみたいですけど、遠いので見に行くかどうかはわかりません。

 行く場合はツイッターでつぶやくと思います。


 でも、前橋はちょっと遠いかも……。



 今週からはまとめのコーナーは無いですけど、実況動画の方も、よろしくお願いします!