みなさん、元気ですかー!

 夏バテとかになってませんか?

 ウナギ食べてください。

 この間、ナマズがウナギの代わりになるんじゃないかってテレビで言ってました。

 でもナマズの目って……怖くないですか?




 ということで今回も今週上げた動画のおさらいを行っていきますが、その前に、最近の話をしたいと思います。



 最近、ブログの更新はあまりしてないけど、ツイッターではほぼ毎日つぶやいてます。

 でもツイッターでは活躍している人が目に入ってショックですし……フォロワーさんもいますから、スベるのが怖いです。(笑)

 つぶやいた後シーンとなると、不安を感じるんですよ。
 そんな時、これが嫌でブログ書いてたんだなぁって感じますね。


 SNSって、自分の言いたいことを一言でサラッと言うわけですから……誰かにとっては良くないことだったり、後から考えると恥だったりするわけですよ。

 でもそれを怖がることは、自分らしさを捨てるってことなんじゃないかと思ったりします。

 無難に生きるよりは自分らしく生きて思い切り嫌われた方が清々しいんですよ。

 限度をわきまえつつ、やりたいようにするのが一番ってことですね!


 ちなみに、27時間テレビの間つぶやきまくっていたら、いつの間にかフォロワーさんが二人ほど減ってました……


 うーん、まあでも、自分らしくやった結果誰かが離れるようならきっと、今まで誤解されてたんじゃないかなって思います。




 さてさて、話はガラッと変わりますが、今、ポケモンGOが流行ってますよね!

 僕のスマホは三年ほど前に買ったものなので、古いです。
 できないです。

 Android4.0から上がらないです……


 タブレットの方はOS的には最新ですけど、メモリが足りない上に、そもそもタブレットでの動作を保証されてない!!

 ということで、買い換えない限りできないんです……。


 そんなわけで、とりあえずはできない環境のままで行こうと思います。

 プレイできる人は、僕の分まで楽しんでください!
 ただし事故とかに巻き込まれないように!

 しっかり立ち止まってプレイです。


 ところで、ポケモンと言えば、映画や新作ゲームも気になるところですよね!

 恐らく無いだろうけど、最初の頃のポケモンにあった『ゲームコーナー』とか復活して欲しいです……。

 当時あのスロット、何時間やったことか……。(笑)




 ポケモンに関連した話で言うと、今日、本屋さんでポケモンの勝ち方に関する本を見つけました。
 著者は2015年世界チャンピオンの方みたいです。

 ちょっと読んでみたけど、全然分からなかった……。

 6Vって何?
 個体値って何?

 勝ちにこだわる人って、違うなって思いました。
 理論的に突き詰めていかないと、勝てないんだなって。

 僕は、ただ好きなポケモンでストーリーをクリア出来ればいいっていうタイプです。

 ゲームに対する姿勢って人それぞれなんだろうなぁ。

 僕はゲーム全体に対して、『娯楽』という意識が強いです。
 純粋に楽しめるものとして捉えてますから。
 難しさとかは求めてないんです。(笑)

 だけど簡単すぎたらつまらないのも事実。

 何十回も挑戦するのは嫌だけど、最初からすんなりってのもなぁ……という感じ。


 でもどのゲームにもめちゃくちゃガチで上手い人がいるじゃないですか!!

 僕の考え方だとありえないです。(笑)

 頑張るのは現実だけで充分って思いますから。

 でも、最強を目指すのも楽しいんでしょうね。
 努力するのが苦だったらやり続けないと思いますから。


 楽しんでもらえるようにと情熱を注いで作ったものに全力でぶつかってもらえるっていうのは、作り手としても嬉しいものでしょうねー……。


 でもやっぱりポケモンは自分にとってペットみたいなものなので、戦わせるよりも、愛でてたいですね。


 そんな話でした!(笑)




 では、そろそろ今週投稿した動画のおさらいをしていきたいと思います!



 まずは、迷☆探偵の助手!!


 クリスマスパーティーに招かれたカズヤとチホ。
 シロウマ探偵とヤマトさんを呼びに行くように言われるが、どの部屋なのかがわからない。

 そんな中たどり着いた場所は……シロウマ探偵が普段過ごしている部屋!?


 気になった方はご覧あれ⇒【part6】
 


 それから数日後、チホはなぜかスキー教室へ行くことに。
 残されたカズヤとヤマトはまともな依頼へと向かう。

 しかしその際、ある人物と勢いよくぶつかってしまい、小包の中身が入れ替わってしまう!

 はたして、ぶつかってきた人物は何者なのか……?

 ヤマトさんの意味深な発言にも注目です。


 こちらになります⇒【part7】



 そして今週のもう一つのシリーズですが、絶体絶命都市ではなく、『幽霊と青年』というゲームの実況を投稿しました。

 木金土はフリーゲーム枠としたいので、その入れ替えついでにですね。

 幽霊と青年の実況は全3partとなってます。


 主人公は学生です。

 ある天気の悪い日、手に持っていた"あるもの"を落としてしまい、それを探しているうちに川(?)に転落してしまいます。

 気がつくと知らない部屋の中に。

 しかしどこか様子がおかしい。

 物には触れられないし、その家の住人にも気づかれない。

 そして、念じると、物を動かすことができる。


 なぜ自分がそんなことになったのか?
 また、この部屋のお気楽そうな住人との関係とは?
 そして、この部屋から脱出するためにはどうすれば良いのか?

 そこに秘められた思い出の数々に、引き込まれていくこと間違いなしです。


 こちらからご覧下さい⇒【part1】



 ちなみに……おまけ部屋の動画は投稿禁止なのですが……クリア直後に出現しなかったことに動揺しました。

 なのでpart3の終わり方がちょっと後味悪い感じですけど許してください。(笑)


 一応その後さらにプレイして、おまけ部屋を出せました!

 総合して、すごく味のあるゲームだったなと思います。

 調べるタイミングによってテキストも細かく変わるみたいなので、ぜひプレイしてみてください!!



 さて今週のおまけですけど……ツイッターのヘッダーやらアイコンやらで色々描いていたので、おまけイラストもおまけマンガも描けませんでした。

 というか多分、今後イラスト関係はツイッターで公開すると思います。

 描いたけどブログ読んでもらえないと見てもらえないってのは悲しいですし……。


 まあでも、今後のことはわかりません!
 今までも、何もかも唐突でしたから。


 なので温かく見守ってください。


 ではまた次回!!