こちら、ついこの間買ったイヤホンです!






 今まで実況時には耳の中に差し込むような……密閉型というのかな?

 それを使っていたのですが、新しく買ったのは密閉せずに耳の内側の縁にかけるタイプです。

 音のバランスが良いみたいです。

 低音とかが特に、よく聞こえてきます!


 耳の穴を密閉しないので、周りの音も聞こえます!

 なので実況的にはありがたいです。



 自分の声が聞こえないと変な声が出てしまうタイプなので、実況時はいつも右側だけイヤホンをつけているんですよ。

(その結果、ときどき実況に支障が出てます。
例えばMOTHER2の地底大陸の音楽はギターの音が左側だけ聴こえてくるのですが、それを収録時に気づけなかったという……)



 フッフッフ……新しいイヤホンはなんと……、両耳つけてても自分の声が聞こえます!

 とはいえ、右側だけにしておきますが。



 ただ問題がありまして、僕のパソコンにこのイヤホンを使うと、高音がガシャガシャしちゃうんですね。

 前から使っている方は、高音が綺麗に聴こえるタイプだったみたいです。


 同じ自分の動画でも、イヤホンによって全然聞こえ方が違ってショックでした。

 となると、みなさんにはどういうふうに聞こえてるんでしょうか?


 もし新しいイヤホンのように聞こえているなら……、僕の声は耳障りになってるかもしれませんね……。

 声変えてても、同じように聞こえますし。


 っていう僕、もともとの声が高い方ですから……。

 今年に入ってからは低くしようって意識してましたけど、個性が死ぬので最近は普通にしてます。


 だけどそれが耳障りになってたりするのでは……?って思います。



 ちなみに、風邪引いていたりとかで声が小さい時は普通に聞こえるんですよ。

 あとトマトアドベンチャーのpart1。

 あれはピンマイクで録ったので声が遠くて。

 そういうのはイヤホン換えても大して変わらないみたいですね。



 そんなわけで、数日前にイヤホンをブスブスブスブス……とパソコンに挿し換えて挿し換えて確かめてました。



 もっと言いますと、音のチェックという名目の元、有野課長の挑戦(ポケモン緑)を見てたりしました。(笑)

 その結果、なぜかニンテンドーチャンネルをチャンネル登録してますよ。


 課長のゲームしてる姿はなんというか、安心して見ていられますね。

 そして改めて初代ポケモンの面白さを感じます。


 ポケモンはどれも携帯ゲーム機用ソフトですから自分では実況できないですけど、いつか機会と需要があれば実況してみたいですね。

 最初の頃の作品にあったゲームコーナーがめちゃくちゃ好きでした。





 そんな話でした!



 さて、ここで報告です。

 このブログは毎週水、土曜日が定期更新日ですが……次回からは定期更新は土曜日のみとなります。


 なぜなら、前々から準備しすぎて内容が長いから!!……です。

 タネも仕掛けもなく、なんの変哲もないタダの実況者ですからね。

 誰が好きで見に来るものかと。(笑)


 ということで何か話したいことがある時は、今回のようにシンプルに一つのことについて不定期で更新しようと思います。


 もうすでにちょっと長いですね。


 ではまた!!バイバイ