皆さんこんにちは。海東ヨウクです。

 では早速お話していきます。





【もしもの時に】



 明日から新実況を投稿します。

 『絶体絶命都市』というゲームです。

 震災をテーマとして作られている絶体絶命都市シリーズの1作目です。

 比較的に行動を自由に行えるアドバンチャーゲームですので、僕がやると、緊迫感とかぼやけてしまうかもしれません……。

 しかし数分に1回は驚くような状況に陥るので、見飽きることなく見てもらえると嬉しいです。

 そして、なんとなくでも印象に残ってくれれば、もしもの時に知識として役立つのかもしれません。

 ……多分ですけどね。
 





【カミング・サマー】



 この間こんなTシャツ買いました。



 スヌーピーです。かっこよくてかわいいですよね。

 普段おやスヌーピーおやスヌーピーと言ってる僕ですので、もちろんスヌーピーが好きです。

 グッズとか持っているわけじゃないですけど、あのタレ耳がかわいいですよね。



 さて、いよいよ夏本番で暑い日々が続きますけど、皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。

 夏フェスとか、炎天下の中で行われるイベント系は特に注意です!
 盛り上がれば盛り上がる程汗をかきますから。

 お気をつけください。


 僕は暑い時にはこれを使ってます。



 スーっとするんですよ。
 スプレータイプなので使いやすいですね。
 汗の臭いとかも気になりますし、ふとした瞬間にシャシャシャッと。



 そして、夏と言えばスイカですよね。
 スイカ大好きです。

 でも食べ過ぎるとお腹壊します……。
 小さい頃にそれを花火大会の日にしてしまって、花火見れなかったです……。


 そんな時期ですから、出かけた時に浴衣着ている方とかいますよね。
 なんというか、ドキッとします。

 ちなみに僕は、大きな音にビックリする癖があるので、花火を近場まで見に行くと、違う意味でドキッとします。

 というか、ビクッとします。
 花火が打ち上がる度にビックリするため、近所の子供たちに笑われたりしたこともありました……。



 もうそんな季節なんですよね。
 みなさん自分なりに楽しんでください。

 僕としては、ずっと実況を撮っているので見てもらえると嬉しいですね。
 それがそのまま夏の思い出となります。



 ……あ、でも夏休みに入る方も多いと思いますので恐らく、とてもとても楽しい日々を過ごされるのでしょうね……。

 ……涼しい所で動画見るのもおすすめです。
 あ、でも決して引きこもらないでください。

 ……難しい注文ですね。(笑)






【ホントウの所】


 うーん。月日が経つに連れて、僕は話し掛けづらい人間になっていっている気がします。

 実際ネガティブ思考の持ち主なんですけど、突き付けられた結果に対してガーンとなるタイプなので……

 言ってみれば、常々テストの点数が悪くて落ち込んでるようなものです。


 もちろん、テストが無い時は落ち込むこともなくて。
 だけど、先のことを考えると、勉強したところでどうせ点数低いんだろうなぁ……と不安になっちゃうタイプなんです。


 しかも気持ちを切り替えようとすると、極端になってしまうんですよね。

 結構前に、自分自身の意見を全く言わずに、ほぼほぼ無言の生活をしていたら、それじゃ社会で通用しないと言われまして……

 それを直そうと努力したら、屁理屈ばかりだと言われるようになっていたという……。

 もしかして人って……真逆の性格になれるものなのかな?


 バランスって大事だなって思います。

 自分の意見をしっかり持ちつつも、主張しすぎない。

 ……いや、それ、無理じゃないかな。
 そんな『パーフェクトヒューマン』にはなれないですよ。


 けど、聞き上手とか、手先が器用だとか、偏ってても特化していればいいんだと思います。

 僕にはずーーーっと、自分自身の良い所なんて見えないですけど、
 だからこそ失敗を繰り返して探して行くんだと思います。


 この間テレビで林先生(今でしょ!の人)が言ってました。
 若い頃は数年間失敗を繰り返したと。

 だけどそれは、実験だったらしいです。
 失敗の中に、成功を見出すための実験です。

 自分の役割なんて、色んな現場で色んな役回りを体験してみないとわからないものです。


 自分が正しいのか間違ってるのか。

 そんなことなんてどうでも良くて。
 自分は何についてだったら誰にも負けないと思えるのか……が大事なのかもしれませんね。


 僕は負け放題ですけど、実況活動を通して、人と関わりたいですから。

 これはダメ……これもダメ……って廃止して自暴自棄になってる場合じゃないなって思います。


 っていうか100%ネガティブだと、息をするのも苦しくなりますから。

 ……けど、人と同じような事をした時に、自分の場合は全然誰の心にも届かないのがショックではあります。

 自分なりの自分を貫けて無いからかもしれません。

 それと僕……バカですから。
 当たり前のことに今更気づいたり、変なことを急に言い出したりします。


 自分に正直に、そして発言や行動のバランスを見極めてほのぼのと活動していきたいと思います。

 人と比べてどんなに評判が悪くても、たまにでも見てくださる方がいる限り、精一杯頑張っていきます。



 具体的には、ツイッターでまた自分っぽい発言をしていきます。

 はい……。それだけです。


 ブログも引き続き書いていきます。

 やりたいって気持ちがあるならば、結果が伴わなくてもやるべきだって……前に言った気がしますし。

(言った言葉通りに行動できていないのは残念ですけど)



 こんなわけわからない調子なのでしづらいとは思いますけど、何か興味を持ってくれたならば気軽に話しかけてもらえると嬉しいです。





 長くなりましたが、今回のお話はここまで!



 それではおまけの4コマまんがのコーナーです。
 『謎の少女と不思議な館』の実況収録時に起きたあの事件も4コマにしてみました。








 次回の定期更新は土曜日ですので今週の動画をまとめてます。
 内容に関しての話もしていくので見てもらえるとありがたいです。


 それでは、さようなら〜バイバイ