こんにちは〜、海東ヨウクです。

 とうとう、ツバサ君との会話すらもウケなくなった気がします。

 そもそも誰向けのブログなのかわからないですけど、今回からはツバサ君はちょい役として出てくることになります。

 それでは、早速お話していきましょう。




【ふぁん】


 終わりが続き、また始まっていくこの時期は不安がつきまといますね。

 僕はこんなですから、不安を持ったままやっていこうと思います。


 付加価値って言う言葉がありますね。
 他に似たようなものがあった時でも選んでもらえるように、独自の価値を加えるというものです。

 他では得られない、オリジナリティみたいなものですね。

 そんなの僕には無い気がします……。


 ……どうしよう。
 何もわからないまま、ワタワタしてます。

 先週も、とてもたくさんの動画を投稿しましたけど、誰も見てくれないんじゃないかって思うと、また不安になります。


 僕は不安と好奇心で出来てるのかもです。
 これでも、新しいゲームを実況出来ているのですから。


 以前は何かあると、全部が嫌になったり、新しい自分に変わろうとしていたのですが、最近は不安でも前に進めるようになりました。
 もしかしたら、前向きじゃなくても、いいのかもしれませんね。

 ウジウジしている自分の弱さを指摘されることもありますけど……だけどこれは、自分ですから。
 自分を偽って生きて……自分の人生じゃなくなる方が怖いです。


 そう思うと……成長って何でしょう。
 強くなることなのかな。

 弱さを削ること?

 もしかしたら、子供心を無くすことなのかもしれませんね。


 ゲームを好きでいることを悪いことのように言う人も居ますけど……僕は遊びを楽しむ心を持ち続けたいです。


 僕には多分、成功する人間に共通している要素が何一つ無いんですよ。
 言ってしまえば、人間の弱さをかき集めたような存在です。

 ホラーゲームなんてしなくても、普段なら怖がってばかりですから、絶対にプレイできません。


 そういう自分のダメな部分って、言い方一つでまるで印象は変わるんですけど……僕が言うのは、ほとんど言い訳です。
 強がろうとして、理論的に考えて……。

 前のブログの時も、色んなことを考えて、色んなことを書いてきましたけど、ほとんど自分の弱さを隠すための強がりでした。


 でも、弱いものは弱いままなんだって、気付きました。
 年齢を重ねて、大きな知恵を得ている人間にも弱いところはあります。


 だから僕は弱さを受け入れて、生きていきたいです。
 寂しい時には寂しいって言うと思います。

 このブログは本当にありのままの自分で書いていきたいですから。
 思い描いた自分で受け入れられても、本物とギャップがあっては困りますから……。


 なのでその、こんな自分で良かったら……have fun《楽しんでください》です!






【はじまはじまり】


 明日、明後日も新実況を投稿します。


 明日……木曜日は単発フリーゲーム実況となります。
 謎に包まれたゲームです。
 なので謎を解明していこうと思います。


 明後日(金曜日)から始まる実況もフリーゲームなのですが、シリーズ作品となります。

 そちらは探偵物です。

 最近は推理力がほんの少しだけ上がっている気がするので、どんな難事件でも解けると思います。……多分。


 今後フリーゲームは主にアドベンチャーゲームをやっていきますので、色々とチェックしているのですが、何かオススメがあったら教えてもらえると嬉しいです。

 ただし、ホラーゲームはしません。







 ということで、今回はちょっと重いテンションでお送りしましたが、ご理解ください。


 ……ところで最近、ベランダにスズメが集まってくるので、動画中にチュンチュンと聞こえるかもしれません。

 可愛いんですけど、なんでそんなにチュンチュンと……?



 では今回のおまけですが……4コマ漫画です!

 自分をキャラ化したのは初めてです。
 かなり美化してますけど、なんとなく雰囲気的にはこんな感じかもしれません。

 ツバサ君もこのコーナーで登場します。





 ではまた〜バイバイ