こんにちは! ゲーム実況をしております、海東ヨウクです!


 このアメブロでは、読者登録とか、ブログに対して『イイね』を付けたりする機能があるらしいですね。

 僕の場合は至らない点が多いのでアレですが……そういうのをしてもらうためにも、良くしていかないとですね!



※このブログでは、カギカッコ内のツバサ君との会話形式を含めてお送りします。



【青いヒーロー】


 ついにこの時が来たね……。

「どの時やねん……」

 初代ロックマンの実況を全パート編集し終えたので、今日から2partずつ投稿します!

「と、唐突やな!!」

 色々と、タイミングが噛み合わなかったんです。
 なので毎週土曜日に2partずつ投稿することにしました。

「何で2partずつなんや?」

 ロックマンは1か月に1作プレイしようって決めてたんだけど……週に1partだと次の月まで掛かるから……。

「ファミコンのソフトと言っても1,2時間で終わるわけやなくて、以外とボリューミーなんやな」

 というわけで、今週から2partずつ!
 1part1ボスを目指してプレイしたので、気軽に見てください!

 結構な激闘を繰り広げてますよー。


 動画タイトルは、『下手なりにロックマンをプレイ』

 ……はい、僕……ゲーム下手ですから。
 下手なりに楽しんでいるところを楽しんでもらえればと思います。


 『ロックマン』実況プレイpart1(vsカットマン)はこちら

 part2(vsガッツマン&アイスマン)はこちら






【最終回〜新実況】


 昨日、ドンキーコングリターンズの実況が完結しました!!

 このブログを始めた時には既に終盤に差し掛かっていたのですが、見ていただけたでしょうか?

 できたら見てもらえると嬉しいです。

 途中、色々ありましたが、良い終わりを迎えられたと思います!

「実況始める前は、終わる頃には誰にも見てもらえなくなってるんじゃないか……とか不安がってたもんな〜」

 どのパートも見てくださる方がいて、本当に良かったです。

 当然、同じゲームの実況をしている人には再生数で負けてしまうのですが……、でもきっと、それぞれ違う視聴者さんなんですよね。

 自分の動画を見てくれる人がいるっていうのは、嬉しいものです。

「良くしていくためには不満を持つことも大事やけど、誰かに支えられてるってことを忘れたらアカンよな」

 そんな視聴者さん達に少しでも楽しんでもらえるように、自分なりの最終回にしようって思って……

 最初の方のパートで言っていた、「文字パネルやパズルピースを全部は集めない」という自分ルールを無視し、回収しまくりました。

 そして最終回の冒頭でラビリンスコースを攻略したのですけど……

 あれだけ喋ったのにほとんどカットとは。(笑)

「ノーカットやったら何時間の動画になると思うてんねん……。
あれ、一つ30分くらい掛かっとるやろ……

 全部、中間地点が無いんだよね。

 しかも仕掛けがめちゃくちゃ難しい配置で……。
 ──あのダイジェストだと、すごく簡単そうですよね。

 でもやってみるとわかります。
 半端なく難しいです。(笑)

「ホンマなら上手く行った回だけ全部流そうと思うてたけど、それやと動画時間が40分超えるそうやな?」

 そうそう。
 最終回だからラスボスやエンディング等がありますし……僕の実況ではだいたい、最終回がものすごく長いんです。

 ヨッシーウールワールドなんかは50分くらいあったと思います。

 今は、基本的には20分程度、長くても30分程度にしていきたいと思ってます。

「まずはその一歩やな。
実はギューッと詰まっているということを踏まえて最終回を見てもらえると、ええかもしれへんな」



 さて、最終回を迎えたということは、次回の投稿からは新実況になるということです!!

 新実況は予告通り、フリーゲームを始めます!


 しかし、実は……トマトアドベンチャーも次回で最終回なので、投稿スケジュールがグッチャグチャです!!

「なんでか最近、最終回の時期が重なるな……」

 なので……

 月曜日はトマトアドベンチャー最終回
 火曜日はフリーゲーム(単発)

 としたいと思います。

「フリーゲームって、単発なんやな」

 近々シリーズ物も行っていきますので、お楽しみに〜です!




NEW【今週のまとめ!】


 新コーナーです!

 毎週土曜日にはこのコーナーを設けまして、その週に上げた動画をまとめて紹介したいと思います!



 まずは『トマトアドベンチャー』

 こちらが今週上げたものになります。

 ⇒トマトアドベンチャー実況part30
 ⇒トマトアドベンチャー実況part31



 次は、『ドンキーコングリターンズ』

 最終回を記念して、全パートをまとめた再生リストへのリンクも貼っておきます。


 まずは今週分

 ⇒ドンキーコングリターンズ実況part24
 ⇒ドンキーコングリターンズ実況part Final


 そしてこちらが全パートまとめとなります。

 ⇒ドンキーコングリターンズ実況まとめ



 そしてそして、単発実況としてこちらも上げました。

 ⇒謎の村雨城を実況プレイ





 そんなわけで、今回はここまで!!



 今回から始まったコーナーにより、毎週土曜日のブログを読めば、その週投稿した動画を見逃すことも無し!!

 ──となってますが……こんなにたくさん上げて、全て見てくださる方は居られるのでしょうか……。

 暇な時にでも、見てください。
 寝転がりながらでいいので。

 そしたら多分、途中で寝ちゃうと思います。(笑)





 今回のおまけイラストですが……無しです!

 代わりに、次回……水曜日分から"イラストに関係した何か"が始まります。



 ではまた!バイバイ