現在のインランド・シー・リゾート フェスパ(旧ゆげロッジ)を辞めてから、造船業界に転職しましたウインク



どちらも3K「キツイ・汚い・キケン」の職業ですガーン


でも丁度、料理を辞めたのを機に新たな職をやってみようと思っていました照れ


何でも、簡単な職業などない事は理解していましたショボーン


しかし、また闇の職業ですガーン


怪我をしても・持病があっても関係なく仕事をするのが造船業界ショボーン


クレーンで何kg〜10tの商品を吊り移動中に下で仕事・ワイヤーやチェーンを無資格で外す仕事をやらされるショボーン


『クレーン運転資格や玉掛け業務の特別教育講習』などなく仕事をやらせると違法ですよプンプン


そのお陰で、鉄板が落ちて来て死にかけた事・背骨が潰れた事・前歯が欠けたなど色々とありましたガーン


この様な怪我をしても労災保険すら使わず病院代も実費で、次の日も激痛に耐えて当たり前のように仕事をさせられていましたショボーン


会社社長・現場責任者などに状態もちゃんと伝えていました


社長などは『休みむとクビな!』しか言わず、今思えば・・脅迫ですプンプン


社員が怪我しているし、会社内・現場で怪我をしているのに何もしなかった企業側もヤバいプンプン


色々とありましたが、田舎で関係した会社が2件ありますプンプン


名前までは記載しませんが、とてつもなく酷い目に遭いましたプンプン


中でも1番は、『鉄板が落ちて来て死にかけたガーンおまけに背骨の一本が潰れたプンプン』今でも痛みがあり生活にも支障があるプンプン


社長や現場責任者は「生きとるは・・ワハハ😆」(笑い事じゃない!ヘルメット壊れてます!あちこち痛いんじゃ!プンプン


荷物をクレーンで運び・チェーンを外していたら、チェーンが跳ね上がり前歯が欠けるガーン(腹が立つから、現在も治していませんプンプン


社長と現場責任者は「それくらい大丈夫よ!早く仕事しろ!」(歯は、自然に治らんのやムキー


極め付けは、家族の事にまで口出しして来ましたプンプン


現在の次男を出産の際に「出産より仕事じゃ!お前はアホか?金が必要なのに・・仕事出んかったらクビや!」(脅迫です)プンプン


田舎の造船業界は、ねじ伏せて無理矢理やらせる風潮があるプンプン


自分のやってる事がどう言う事か、理解出来ていない経営者達に偉そうにされるのが腹が立つムキー


それと常識が理解できてないのに『常識』と言うな経営者達にもっと勉強しろって言いたいプンプン


人の気持ちを理解できる様に、一からやり直した方がいいぞ爆笑