船舶検査の当日で初体験のワクワク気分で作業をしておりましたおねがい

今日は、船が嫌いになった長男も同行照れ


長男は、「海は、自然の水族館やなおねがい」と問題無く克服笑い泣き


船舶検査の時刻が迫って来たので、気持ち良く出航グラサン


しかし・・・出航して間も無く異変ガーン


変な振動とガタガタ音にスピードが出なくなり・・・舵の効きが悪いガーンガーン


進路変更し、どうにか出航地まで戻ったびっくり


原因究明していたら・・・ガーン

ロープがメチャクチャに巻き付いてるガーンガーン


ナイフで切って取ろうとしたけど、分解しないといけない状況になっていましたショボーン


トラブルのお陰で、船舶検査中止になったムキー


おまけに整備費用が別途発生・船舶検査の有効期限も切れるガーン(最悪)


最悪があっても、すぐに考え変えて予約取直したニヤリ


船舶持って幅広く使用出来るけど遭難危険度⚠️も上がり⤴️ましたびっくり


免許取得時に出航前点検するけど、それ以上にトラブル回避術の法が大事だと思いました笑い泣き