今朝はずっと行かなきゃと思っていた動物病院に行ってきました!



・・・その前に、先日、姉夫婦と出かけた公園での写真をupしますニコニコ

新緑がとっても良かったクローバー







カイト日和
















カイト日和






















カイト日和

















カイト日和


















カイト日和






カメラで撮った写真はやっぱり綺麗キラキラ

あんまり使ってないから、もう少し使いこなさねばもったいないね・・・。







* * * * * * * * * * * * *






さて、今日は病院にやっと行ってきたんです!

ここに越してきて1年。去年のこの時期に動物病院を探して、1度行き、そのあと耳関係で同じ病院にもう1回。



でも、その病院は商売っけがすごくて、最初驚いたくらいでした。

カイトは健康体で病院に行ったからいいものの、いろんな症状の子がいるのに、そんなクーポンだとかメルマガ会員がどうとか・・・不謹慎ではないのかと少々不快に感じました。


それでも、先生の体のチェックが今までの病院に比べてとても丁寧だったから、まあいいかと1年経ってしまったのです。



フィラリアをもらう季節になっても、どうもその病院には行く気になれず、他の病院を探したいけどどこがいいかわからない~・・・

とギリギリまで、もやもやもやもやしていたわけです。



さらに、私はカイトの病院に行くのが怖くて・・・。

ようやく、ここに行ってみようという病院を決めたんだけど、昨日も何も異常がありませんように

ワクチン接種無事におわりますように。とどうしても不安になってしまうのです。




それで、今日の病院はどうだったかというと、行きやすいところにあるし、駐車場も停めやすそう。

院内も狭苦しくないし、金額設定も良心的。

先生は、今日は女医さんにあたったんだけど、とてもよく体をみてくれたし、説明も丁寧でした。

商売っけも感じないし・・・次からここの病院に行こうと思えて、よかったです!



前の病院は1年分のフィラリアのお薬をまとめて買うとすごく安くなると説明されて、1年分買ってしまったけど、

本当は、病院って定期的にいって、体をみてもらったほうがいいのかなという考えがあったので、今回はとりあえず3ヶ月分購入しました。


今日は狂犬病の注射を済ませたので、近々混合ワクチンをチックンしにいかないと。

なにごともなく、スヤスヤ寝てますラブラブよかった!



気になることは?と聞かれ、毎度だけど、「歯」と答えました。

歯石除去をしたほうがいいか聞いたけど、今日の先生は

除去後もきちんとケアできないとすぐに歯石が付いてしまうから、歯磨きをちゃんとやらせるようになってからのほうがいいですよ

とのことでした。


確かに・・・今日からまた一から歯磨きトレーニングを始めます。





はあ。ずっと行かなきゃと思っていた病院が終わって、かなりスッキリ!

大仕事終えたかんじですにひひ



あ、血液検査も項目が多いのやってもらったけど、異常なし合格

心臓の音とかも問題なしでした。よかったぁドキドキ

でも、こういうふうに考えるのもだめですね・・・・。



カイトくんが大事すぎて大変ですにひひ









今日の最後は、公園から帰ったひとコマ。









カイト日和




ジュレちゃん・・・若干せまいでしょうか?






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村