鯛 | チャッピーのブログ

チャッピーのブログ

ブログの説明を入力します。

元旦、今年は当番が当たってて神社さんへ行っていた母が鯛を持って帰りました鯛(尾頭付き魚)

お奉りしていたものなので50㎝くらいある大物。

『持って帰るのも順番で今回は持って帰ってって言うから*>∀<*』と。

『えっとこれは捌く人居ないのに誰が捌くんですか・・・?』





せっかくの鯛、刺身にしないと勿体ないとネットで捌き方調べかなり頑張りました!

一応柵は4つ出来ましたが、アラに付いていってしまった身の割合はかなり高い汗







アラはこちらもネットで調べながら潮汁に魚の骨

アラを下処理しながら途中で飽き飽きかお

最近忍耐力無いな・・・汗☆


鯛茶漬け



鯛に翻弄された三が日でした↓☆

でもいいお勉強になりましたにゃ


今年の目標その1

魚を上手に捌けるようになりたいですキラキラ☆