今日と明日は ロシア領事館にて 大琥珀展!!
琥珀大好きな 知り合いがいるので 一緒に行ってきた♪
まずは… 警察官がいて ロシア領事館に 入れません(笑)
琥珀展に 来たんです♪と話をすると… 営業は誰?と聞かれ 社長の名前を告げるました。
すると 通行できるようになりました(^^ゞ
うわ~ それだけで ドキドキでした(笑)
そして 中に入ると…
招待状は?と
聞かれ…
今日急遽だったので 招待状はないんですが(^_^;)と 思っていると 丁度社長が出てきてくれたので 無事中に入る事ができました♪
中には 眩しいばかりの 琥珀達(*^^*)
可愛らしいものから格式の高いもの等 本当に沢山の琥珀!! 虫が入っている 琥珀は 更に ランクが高くなるらしい(^^) 何千年前のものだから 価値があると!!
知らない事ばかりでしたが 一緒に行った 琥珀が好きな彼女は ガイドばりにとにかく 琥珀の歴史にまで 詳しかった(^^ゞ
彼女曰く 琥珀は 見ているだけで 癒されるのよ(^^) との事でした(笑)
一つは あった方が良いわよ~ と 言われたり(^^ゞ 最後に
ロシアのお茶とクッキーをいただきましたが バラのジャムがとても甘くて美味しかった♪
そして琥珀のブローチのお土産までもらっちゃいました(*^^*)
あ~ 楽しかった(^^ゞ