出品出荷ツールの改善・検証を行ってました! | 買取せどりで成り上がる!

買取せどりで成り上がる!

このブログでは、買い取りせどりの素人が0から取り組んで、
成果を出すまでの過程をすべてお伝えしていこうと思います。

いま


6つほどAmazonで使えるツール(リサーチ、出品出荷)を


検証しています。


 


 


ツールって買い切り型や無料で提供されてればいいですが


良いツールは月額制だったりします。


 


 


やっぱり、サーバを利用したり、Amazonの仕様変更に合わせて


プログラムも改善しなければいけない面があるので、


月額とかでないとやってけない部分もあると思います。


 


 


そういう意味で


アマショウやせどリストなんかは、あれほどのツールなのに


無料提供してるのは、本当にすごいとしか言いようがありません^_^;


 


 


 


で、


出品出荷のツールに関しては、


1つのツールがコスト、機能、製作者の人柄


含めてオススメしたいものがあります。


 


 


 


実は、


ツール製作者の方に機能の改善依頼を先日、出してまして


それが本日、試験的に実装されました。


 


 


 


いままで出荷作業では、最低でも、6工程あった作業を

1工程にまで減らせました。



かなり作業負担も減り、ミスも減らせる改善になりました。




例えば10分かかる作業を1分まで短縮したイメージです。

 


 


 


いや~


今までツールの横断比較はしてなかったので


当たり前と思っていた作業なのですが、


利用して見比べると長所や短所が浮き彫りになります。


 


 


そして、


いい点を移植する。


 


 


言葉でいうのは簡単ですが、技術力がいります。


 


 


 


できたてホヤホヤのツールを検証させて頂いたのですが


問題ないレベルで利用できました。


 


 


細かい改善を加えれば、より今回の機能に関しては


完成度が高くなりますが、現状のままでも


大分、負担が軽減されてるので、大変うれしかったです。


 


 


 


伝えたかったことは、


リリースされてる既存のプログラムやツールも

製作者とつながれば、改善・改良してもらえる余地がある

というお話をしたかった感じです:)




PS


実は、このツールは古本販売のプロ寺井さんから

教えてもらったツールで、古物組合のお仲間さん達には

愛用されてるツールなんです。

 




【今日の名言】

盛田昭夫[もりた・あきお]
(ソニー創業者の一人、1921~1999)

盛田昭夫


とにかく思い切ってやってみよう。
間違ったらまた変えればいい。